2006年07月11日

コウ

e773b350.jpgボーダーコリーとウィペットのハーフ。
一目惚れしてしまった。キモ可愛い。。

お父さんとお母さんから一文字ずつ貰ってコウと名づけた。
そして<幸>であり<光>であり、<康>でもある。

我ながらいい名前をつけたと感心していたのだが、母は、「牛みたいな柄だからモウがいいんじゃない?」などと面白くもなんともないことを言っていた。

だが、ワクチンを打ってもらいに病院へ行き、名前を聞かれると、母は「幸せのコウです」と突然言い出したので、私が慌てて「カタカナでいいんです」と付け加えたが、診察券には<幸君>と書かれてしまったのだ。その後も、人に聞かれるたびに「幸せのコウです」と言いまくっている。。

生後一ヵ月半で我が家にやってきたコウを、もしかしたら、私より母の方が可愛がっているのではないかと思う。これまでこんなに愛情をあらわに見せる母を見たのは、私は初めてだからだ。

ランがいなくなって、私は泣いたり探し回ったり、感情を表に出していたが、母はいつもと変わらないように見えた。だが、ほんとうは、母も私と同じように、いや、それ以上に寂しさでいっぱいだったのだろう。コウを連れてきたことは間違っていなかった・・・と今は確信している。

我が家は今とても賑やかだ。

(My favoritesのランの下の写真も見てね!)

人気ブログランキングクリックいただけるととても励みになります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コ、コウ君!コウ君!なんですか、その表情は!たまりませんがな。こんな顔で見つめられたら日頃の悩みなんか吹っ飛んじゃいますよ。お母さんが幸せのコウと言うのも分かります。まったく罪作りな顔です。こんな子に出会えたのですか、よかったですねぇyukiko姉さん。ホントによかったです。思う存分甘えて、そして甘えさせてあげて下さいね。
Posted by マロ at 2006年07月11日 22:25
これが噂のあの子なんだよ。かわいいんだよ。
これから家族の一員として時には厳しく、かわいがるんだよ。
わんこがいる生活はとても楽しいんだよ。
Posted by ダダだよ。 at 2006年07月11日 22:37
Yukikoさんおかえりなさい。首をなが〜〜〜くして待っていました。
コウ君は「幸せのコウ」ですよ。必ず幸せを運んでくれます。
体調はいかがですか?無理しないで下さいね。
またYukikoさんのBlogが読めると思うと、とても楽しみです。(*^_^*)
Posted by Naomi at 2006年07月12日 00:33
マロさんへ
コウはまだけがれを知らない目をしてますよね。。
決して大きな目じゃないんだけど、こういうのをつぶらな瞳っていうのかなってコウを見ると思います。
うぅ、たまらん!
Posted by yukiko at 2006年07月12日 21:35
ダダさんへ
小さくて可愛くてどーしようもなくって、よしよししてたら、最近なめられてるような…。彼のお友達のピンクのブタさんと私、同じ扱いされてます。
やっぱり“厳しく”も大切ですね。
ほんとにわんこのいる生活はとっても楽しい。
コウが来てくれてよかった。。
Posted by yukiko at 2006年07月12日 21:39
Naomiさんへ
ありがとう〜!!

体調は順調に回復に向かっていると思います。
ただ、このじっとりとした暑さには少々やられてます。

またポツポツと書いていきますのでよろしくお願いします☆
Posted by yukiko at 2006年07月12日 21:41
コウ君可愛いですねv yukikoさんも回復方向のようでなによりです。
ランちゃんと同じく幸せをたくさん降り注がれて大きくなるんでしょうね。
お母様と一緒に育児頑張ってください(^^)。

マンゴー話、私もマンゴーに目がないのでお気持ちよ〜くわかります!(笑)。
今の気候は本当に堪えますよね。トロピカルフルーツを食べれるのが唯一の楽しみです・・。
ではまたお邪魔させて頂きますね〜!
Posted by かつみ at 2006年07月13日 19:33
かつみさんへ
ランにはしてあげられなかったことがたくさんあり、悔いが残ってます。
だからこそコウにはより多くのことをしてあげられると思うのです。
ランには本当にいろいろなことを教えてもらったちゃったなぁ。。
帰ってきてくれたら、ランとコウがどう絡むかとても楽しみです☆

マンゴーおいしいですよね〜!
なんかお金持ちのフルーツって感じもするし。
初めて食べた頃は、慣れない香りに違和感がありましたが、今は大人になったのか金持ちになったのか(?)、とってもおいしくいただけます☆
Posted by yukiko at 2006年07月13日 21:29
ちょっとぉ〜、か、可愛いじゃん!!!
今度は男の子ね☆
姉さんに彼氏ができたらヤキモチ焼かれるかもよん♪
Posted by ハム太郎 at 2006年07月16日 14:52
ハムちゃんへ
えへへ、可愛いでしょう☆
でも、今はちょっと違う顔になってきたの。
耳が半分立って半分寝てる。。
しかも目の大きさはこのままで、顔だけ大きくなりつつある。。
でも、まぁ、やっぱり瞳はつぶらなままで可愛いです。

私に彼氏ができるのが先か、コウに彼女ができるのが先か。
負けないぞっ!
Posted by yukiko at 2006年07月16日 21:29
きょうランはここまでランも感心するつもりだった?
だがここへ診察する?
だがランは感心するつもりだった。
Posted by BlogPetのラン at 2006年07月19日 15:24
コウちゃんかわゆい^0^
Posted by misomiso at 2006年07月23日 10:02
misomisoさんへ
これは、うちに来たばかりの生後一ヵ月半のコウです。
今、生後3ヶ月になり、耳の形や少しずついろんなところが変わりつつあって、毎日目が離せません。
かわいいって言って貰えると、やっぱり嬉しいなぁ〜。
完璧にメロメロです^^
Posted by yukiko at 2006年07月24日 09:02
お父さんを感心したかったの♪
Posted by BlogPetのラン at 2006年07月27日 13:30
コウくん、こんにちは^^
あなたは、yukikoさんの家族に迎えられて幸せですね♪
きっと愛情沢山もらいながら成長していくことでしょう。

これから、コウくんの話を楽しみにしてますね^^
yukikoさんもお元気そうで、安心しました☆
Posted by あさひ at 2006年07月27日 15:53
あ〜一ヶ月くらいの間に復活してるぅ〜
Posted by あつこ at 2006年07月30日 20:58
yukiko姉さん、オイラ淋しいナリよ(´・ω・`)
Posted by マロ at 2006年08月07日 22:39
そしてまた少しお休みしてるぅ〜〜
Posted by yukiko at 2006年08月08日 15:38
あさひさんへ
ご無沙汰してます。。
コウは幸せいっぱい
のびのびと育っています。
またコウの話も交えながら書けたらいいなと思います。
Posted by yukiko at 2006年08月08日 15:39
マロさんへ
実は私も淋しいナリ。。
Posted by yukiko at 2006年08月08日 15:40
最近、ちょっと同じぺーす?!
Posted by はなもぐ at 2006年08月10日 15:57
yukikoさん、おかえり♪
そして、新しい家族ができて良かったね。

コウくんか、やんちゃそうな坊やだ・・・。
Posted by peko at 2006年08月14日 21:37
姉さんお休み中に
『恋する乙女を取り戻せ』は『気分屋ですが、何か?』に変わったよ〜
Posted by あつこ at 2006年09月05日 23:38
yukiko姉さん、お元気ですか〜(´∀`)ノ。今回はなんか長いですねぇ。体調を崩してなければ良いですが、心配ですぅ。早く天岩戸から出てきてくださいな。オイラ踊っちゃうよ〜(・∀・)
Posted by マロ at 2006年09月17日 01:09
おひさで〜す。

ランちゃんいなくなってしまったのね。
うまい励ましの言葉がみつからないけど、コウちゃんを可愛がってあげればランちゃんも分かってくれると思うよ〜。

幸せのコウってお母さんの願いが込められている気がします。

更新楽しみにしとるよ〜。\(^o^)/

願いを込めてポチしときま〜す。
Posted by かず at 2006年09月25日 17:37
更新しないなら閉鎖して下さい。ちょくちょく見に来てるのにアホらしい。パケ代返して
Posted by コウ at 2006年10月23日 13:43
yukikoさん、このごろ寒いけどだいじょうぶ?無理しないでね。ときどきチェックしてるから。充電がすんだら、また、前みたいな素直で前向きな文章、読めるといいなぁ。もうすぐクリスマスだね。
Posted by のん at 2006年12月14日 14:50
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もyukikoさんの文章が読めることを期待しています。
今年もどうぞよろしく
Posted by love at 2007年01月03日 06:12
どうしたのかな〜?久しぶりにやってきたけど…
携帯を無くして来れなくなっている間に色々な事があったのだと思いますが更新がされていないのがとても淋しいです。
yukikoさんの見ている空は、晴れていますか?それとも曇っていますか?春は、もうすぐですね
Posted by 純 at 2007年03月05日 15:01
久しぶりにきましたが…何かあったのかな?
携帯を無くして来れなくなっている間にいろいろなあったのですか?。
yukikoさんの見ている空は、晴れていますか?それとも曇っていますか?もう少しで春ですね。
Posted by 純 at 2007年03月05日 15:48