2006年04月04日

なんで?

書きたいことはたくさんあって、
何度もパソコンに向かったけど、どうしても書けない。

なんでだろ??



いろんな意味で危ないっ!人気ブログランキング応援クリックお願いします!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/50567062
この記事へのコメント
そんな時は、書けるまで待てばいいと思うよ〜〜

私も そんな感じで、焦ってしまって 余計に何もできない状態になってしまったから。
Posted by はなもぐ at 2006年04月04日 14:37
こんにちは!
ランさん(乙女)は元気にしていますか?
お水も飲めているのだろうか?心配ですよ。
お手伝い、お願いします。
我が家の老犬も16年目を迎えました。
最近は耳が少し遠いようです。
からかって声を掛けても反応しませんが、
美味しいものと散歩には直ぐに反応します。
奴は、都合耳です。面倒なことには聞こえないフリをするのです。
奴は役者なのです。あれはアカデミー主演男優賞ものです。
アカデミーではなく、耳、開けてみーです。まったく!

ゆっくり、ノンビリしようぜ!
今日は、右側のお尻を掻いておこうね。

ゆっくり、おやすみ!
またね。
Posted by 棟梁 at 2006年04月04日 16:34
yukikoさん、おひさです。
焦ったり、無理などしなくていいのですよ。
がんばったらしんどくなるんだから。
弱音吐いちゃえー。

Posted by 朱花 at 2006年04月04日 18:28

 時折、沈黙したくなるときがあります
 しかし、それは許されない、
 「どうしたのです」
 と追い討ちを掛けられる

 その作業は余り心地よいものではなく
 独りでするには危険を伴います

 みせない、ための書き物も
 そういうときには役に立つことも。


Posted by anis at 2006年04月04日 19:46
現実の世界がyukikoさんを占める割合が高くなったのではないでしょうか。
それはとてもいいことだと思いますよ〜。

書けない、と思わないで。書く時じゃないだけだと。
指が勝手にキーを打つ時以外は書けばいいと思います。
のんびりしてくださいませ(^^)休憩重要ですv
Posted by かつみ at 2006年04月04日 21:28
yukikoさんの脳みそさんがお疲れのご様子かなぁ〜
人間の臓器は素直だよ〜
思いやりが必然です。
まずは心のゆとりが必要かと感じましたよ〜
Posted by kawasemi at 2006年04月04日 21:29
すみません、間違えました・・。
「キーを打つ時に書けばいい」でした。
ああ〜〜、yukikoさんは毎回長い文章を誤字脱字も無く書き続けて、やっぱりすごいですよ!
ホント、たまには休んでください。
Posted by かつみ at 2006年04月04日 21:31
生活が順調で楽しい事が増えてきたからじゃないでしょうかねぇ(´∀`)他にやりたい事がいっぱいあって楽しくてしようがないのでは?でも、好きで毎日続けている事でも、ある日突然どうでもよくなってしまう事もあったりしますが……、理由はまあよく分かんないから深く考えずに笑顔で過ごしましょう。再び強烈に書きたくなる時が来ると思います。よかよか。
Posted by マロ at 2006年04月04日 21:42
どうしてだろう〜

でもそんな時もあるんじゃないですか!?

私もあります

逆に今は書きたいことが沢山あるのに時間と脳と手が追いつかなくて10分の1もかけてません^^;
Posted by イイ女になる!深美 at 2006年04月04日 23:09
私も将来、作家になれればと
詩や小説を、トレーニングのつもりでブログに書き出しました。
書くことって、とても難しいですよね。
書く力無い私が言う事ではありませんが、
緻密な計算をしながら書いていかなくてはならないし、
いざ、言葉にして書いて見ると、実に薄っぺらなものが出来上がります。

書くアイディアも、いつも要求されます。
苦しくて、止めてしまおうかといつも考えてしまいます。
でも、悩んだ末に出来上がた瞬間。とても心地いいです。
Posted by 凛子 at 2006年04月05日 10:02
書きたくないときに無理して書くと、へんな事を書いてしまうかもしれませんよ・・?
そんな時は心を休めて、
書きたい時に書けばいいと思います。

いつも私も投稿後、反省ばかりしています。。
Posted by komoko at 2006年04月05日 13:21
どうしても書けない時ってありますよね すらすら出るときもある反面
なぜか不思議です^−^
Posted by aida at 2006年04月05日 16:19
よく、生きてるんじゃなくて、生かされてるんだっていうじゃない?
それと同じで、書いてるんじゃなくて書かされてるんじゃないかと思うときがある。卒論の時とかそう思った(笑)
私はずっと人より書くクセのついてる方だと思ってたけど、それはたぶん、自分の考えをうまくお話するのが苦手な分、文章にする事で発散しているんだと今は思う。
たぶん姉さんは今まで家で過ごしててあまり人と接触がなかったけど、働き始めて色々な人と関わって、ある意味活字にしなくても発散ができてるんだと思う。
言葉って溜める時期と吐き出す時期があるとも思うから、本でも読んでミソ☆また書きたくなると思うよ。
まあいいじゃないの。こんな時があっても。私のブログみたいに・・・あ、ダメ?
Posted by あつこ at 2006年04月05日 21:43
yukikoさん☆お久し振りです。
最近ちょっと不調で・・・いつも読ませてまらっていますがコメントする力がありませんでした。

私も、あつこさんと同じ考えです。と言うか、あつこさんのコメントを読んで、(そうそう)って納得^^;

ゆったり、のんびり、気楽にしてみては?



Posted by 南保 at 2006年04月06日 07:49
こんにちは!
スランプですか?春ですからね〜、どのブログみてもみんな憂鬱になってる気がします(~_~;)

あたしは写真を撮ってるんですが、やっぱりやる気出ないって時もあるし、やってみると全く思い通りにならないとか、やりたいって気持ちはあるのに、どうしても何をどう具体的にやりたいのかまとまらなかったり…。

そんな時は「魔女の宅急便」を観ます。子供っぽいけど、子供の方が今の自分より素直だし、故に感性も鋭いって気付いた今だから、自ら昔の自分に会いたくなるのかもしれないです。

yukikoさんは鬱々したときに聴く音楽とか映画とかはありますか?
Posted by ジュリア at 2006年04月07日 02:49
やほっ!姉さん♪
どうしちゃった?なんかあった?
あたしはいろいろありすぎて『脳を鍛えるトレーニング』の川島教授から
「ハム太郎さんは最近見ませんが元気ですか?」と言われる始末(弟・談)
脳を鍛えてる場合じゃねえよッ!!まず、どろどろになった脳を修復せねばならんのだから(笑)
今日はお休みで、5ヶ月ぶりに美容院に行ってきたの。
天気もよくて髪を切って。。。あ〜気持ちいいわぁ
春ってうきうきするね♪恋してるから余計にそうなのかな(*^_^*)
周りの人になんと言われようと、自分の気持ちに素直になるのみよ!
Posted by ハム太郎 at 2006年04月07日 17:56
yukiko姫、体壊してるわけじゃないよね?

そうじゃないこと、祈っております。
Posted by はなもぐ at 2006年04月08日 11:34
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

管理人様へ心よりのお願いに参りました。

この度私共は、『無差別ぶろぐらんきんぐ!』
なるランキングサイトを開設致しました。

現在既に飽和状態にある“ランキングサイト”
の枠を超え、他の追尾を許さぬ程の
大規模なランキングサイトを構築致します。

当ランキングサイト名、『無差別』とは、
今後のカテゴリ区分を想定したものとなります。

そこでこちらのサイト様には、
『●カテゴリNO1●』になって頂きたく、
当ランキングサイトへのご参加を強く、
心よりお願いに参りました。

お忙しい中を百も承知の上、
こちらのブログのアクセスUPの為にも、
何卒ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

http://www.rank-no1.jp/musabetsu-blog-rank/html/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by 『無差別ぶろぐらんきんぐ!』 at 2006年04月08日 17:38
yukikoさん。。しばらくお休みしていらっしゃるのかな? 書きたくなったら又書いてくださいね。。無理しなくて大丈夫ですよ〜(*^^*) 


春ですね〜、日差しが気持ちいいですね、わんことの散歩にも
とってもいいこの時期、ランちゃんとお散歩してますか?
桜がとてもきれい☆ yukikoさんもランちゃんと見ましたか。。?
Posted by みんみん at 2006年04月09日 01:38
yukikoさんがまた復活して楽しいすてきな文章が読める日を
楽しみにしています^−^
スランプになるときとかありますよねー@0@
私もブログ書けない時たくさんあるけど
食欲だけはは絶対に止らないだよ〜
yukikoさんも美味しいご飯もりもり食べてね^−^
Posted by misomiso at 2006年04月09日 12:40
きょうyukikoで、クリックっぽい意味するつもりだった。
きょうランは、ここまで意味したよ♪
Posted by BlogPetのラン at 2006年04月09日 13:56