2006年03月21日

4%のY君

合コンの翌日、Y君からメールが来た。「昨日はお疲れ様でした。無事帰れましたか?あんまり話もできなかったので、良かったら食事にでも行きませんか?」と。う〜ん、女心をくすぐる文面である。

これが獲物だったら、私は今頃パソコンの前に座ってなどいないだろう。もうY君と2人だけの世界を満喫中のはずである。だが、まことに残念だが、獲物ではなかったY君。そして、筋肉話しか思い出せないY君。どう考えても、彼とは筋肉以外の話が展開されるとは思えないのである。

どう返事をしようか考えあぐねていると、主催者Kさんから探りのメールが来た。「Y君、yukikoちゃんに気があるみたいだったけどどう?」と。私は思い切って本心を書き、Kさんに相談してみることにした。「あのね、食事に誘われたんだけど、お断りしようと思うの。多分、もう一度会っても、恋愛には発展しないと思うから」と。するとKさん「え〜、いいじゃん、ご飯くらい。おいしいものご馳走してもらいなよ」と言ってきたのである。

私は、何を食べるかより“誰と食べるか”、こちらに重点をおく。
どんなに高級なお店で高価なものをご馳走になっても、楽しい会話がそこになかったら、味などわかったものではないじゃないか。

だが、これが、もし数年前の私だったら“一回だけで決めないでもう一度会って話してみよう”そう思って頑張っただろうと思う。だが、恋愛は頑張ってするものではないと私は学んだのだ。

例えば、顔が好みじゃないとか、服装の趣味が悪いとか、そんなことだったらなんとかなるものだ。もう一度会うべきだろう。だが、“話が合わない”と感じた場合は致命的である。いくら頑張っても、おそらく話は合わないままだろう。私の本能が私に言うのだ“何かが違うよ”と。決して本能をおざなりにしてはいけないのである。

久しぶりの大イベントで、私を前進させてくれたY君。
彼がいなかったら、もっと味気ない後味になっていたに違いない。

体脂肪率4%のY君の肉体を拝まずして終わるのは、大変心残りではあるが、今回はお互いの為にメールでおしまいにしようと思う。

Y君は、お店が暗かったから、ちょっと勘違いをしてしまっただけだ。
彼には別の運命の人が、どこかに必ずいるはずだから。。

人生って切ない…人気ブログランキング応援クリックお願いします!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
味覚障害 ?
色々な物を、食べ過ぎると、本来の
味が、分からなくなりますよ。

自分が、美味しいと、思うものを
少し 頂く 賢明でしょうね。

Posted by ジャンキィー at 2006年03月21日 23:28
う〜む、Y君、ヘタ打ちましたね。女性の気を引くためにそんなに筋肉をアピールしたかったのか、それとも本当に他に話題がなかったのか、私としてはもう一度会って確かめて頂きたいところではあるが…。経験上気の進まない相手とは会わない方が良いと私も思います。良い予感はさっぱり当たらないが悪い予感というものはよく当たるものですから。確かに本能というものはバカにしたものではないと思います。本能のお告げを無視したために、それ以外は順調だったのに相手に対して最初に引っ掛かっていた部分が後々大問題に発展したこともありますから…。それにしてもY君、筋肉をアピールするのなら海かベッドの上でしましょう。それ以外では……痛いです。今回は残念だけど次がありますよ。男が寄ってくるということは魅力があるということですからね。文章長いですか?
Posted by マロ at 2006年03月21日 23:42
ジャンキィーさんへ
自分がおいしいと思うものを少しだけ食べるようになるには、いろいろなものを食べてみないとわからないものです。
そうやって試行錯誤を繰り返していくものではないでしょうか。
Posted by yukiko at 2006年03月21日 23:55
マロさんへ
Y君はプロを目指していて、そのことはやはり大きな話題だった。
私も、他の話を振ってみればよかったのかもしれないですね。。

しかし、ホント良い予感は当たりづらいけど、悪い予感って悪ければ悪いほど当たったりしますよねぇ…。

本能や第一印象で感じたことは、ほぼ的中していますよね。
その後にいろいろな事柄があって、自分の中で勝手に違うイメージに塗り替えてしまうけど、それをすると後で問題になっちゃう…。
本能の命ずるまま進んで行きます☆


Posted by yukiko at 2006年03月22日 00:01
こんばんは!

あたしも同じようなタイプなので、なんだかわかる気がします。
昔水商売をしていた頃は、同伴やら付き合いやらでご飯を食べに行くことが必然的に多かったけど、おいしくないんですよね…もともと少食な上、人前で食べるという行為が苦手なわたし。高いものやコース料理になればなるほど、残しちゃ悪いというプレッシャーで余計に息苦しい(-_-;)
やっぱり仲のいい友達や、恋人とゆっくり食べる食事とか、家族で食べる家のご飯が一番美味いですね!!

リンク貼らせていただきました(^v^)
Posted by ジュリア at 2006年03月22日 01:11
体脂肪4%かぁー
(´∀`)
きっと見たこともないすごい体なんだろうな。
5%以下は健康には悪いって聞くけど、運動して燃焼する脂肪が足りなすぎるとかなんとか…
まぁ関係ないですけどね〜
あっそうだ初カキコミです。
よろしくです
m(_ _)m
Posted by トキ at 2006年03月22日 01:28
にゃーー。
ひろみちお兄さんみたいな
さわやか系の筋肉さんはいなかったのか〜〜。
@0@おおぉ・・・。


yukikoさんはどんな人がタイプなのですか^0^
私は昔 筋肉もりもりのシュワルツェネッガーとか好きだったですよぉ。

その後、極悪非道の悪役ぽいのが好きになって

今は劇団一人がタイプ・・。
Posted by misomiso at 2006年03月22日 01:34
yukikoさんが直感でダメだって思うなら、やめておくのが賢明ですよね。
その直感は一朝一夕で身についたものじゃないんだし。
好きな人と牛丼を食べながら過ごす時間と、
話が合わない人とフレンチのフルコースを食べて過ごす時間なら
前者の方がHAPPYだと私は考えてます。
yukikoさんは決して見た目とか形式とかだけじゃなくて、
中身から出てくるものを感じ取って好き嫌いを判断してるんだなぁって思う。
美味しいものご馳走してもらってラッキー!なんて単純な人じゃないと思うし、
楽しめなかったら神経遣い損になっちゃうし・・・。
(見解違いだったらごめんなさい。)
Y君に感謝する気持ちを大切にしているだけで十分ですよね。

それと、いつも朱花を励ましてくれて有難うございます。
yukikoさんのブログなのに、yukikoさんやハム太郎さんに励ましてもらえて
申し訳ないなって思いながらもすごく感謝してます☆
Posted by 朱花 at 2006年03月22日 01:35
4%はすごいね…。相当努力しないと達成できない。
ほんとの筋肉ヲタなんだなあ。
脳みそも筋肉ってやつか…。
Posted by 由巳ゆみ at 2006年03月22日 01:57
なるほど。
相手が好意を示してたら、友人にもなれないですもんね。
お互い友人として見れたら、まだ良かったのに。
残念だけど、それが一番相手を傷つけない方法かもしれませんね。
Posted by at 2006年03月22日 07:26
ジュリアさんへ
>仲のいい友達や、恋人とゆっくり食べる食事とか、家族で食べる家のご飯が一番美味いですね!!
そうですね、気遣いながらの食事では、何を食べたかわからなくなっちゃう。。って言いつつ、そんなに気遣いできる方でもないのですが^^
リンクの件、ありがとうございます☆
Posted by yukiko at 2006年03月22日 08:10
トキさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
5%以下は体によくないのか…。Y君は知ってるだろうか、ちょっと心配。
お肉は鳥のささ身だけ、脂モノは殆ど食べない。あの日も殆ど何も口にしてなかったような…。
Posted by yukiko at 2006年03月22日 08:13
misomisoさんへ
きゃはは、misomisoさん面白すぎ!
でも、劇団一人がタイプってわかる気がする。。

私は、最初はジャニーズ系がタイプ。
それから、浅野忠信のようなワイルド系を経て、クォン・サンウに移り、
今は赤西君がタイプ☆

振り出しに戻ってるじゃん…
Posted by yukiko at 2006年03月22日 08:21
朱花ちゃんへ
そう、これまでの経験によって培われてきた直感、やっぱり無視はできないです。お互いの違うところが少なければ少ないほどいいなって最近は思います。近づく努力もするけれど、努力しても近づけない違いもあるから。。
朱花ちゃんとは“同じ”が多いよね☆

Posted by yukiko at 2006年03月22日 08:27
ゆみちゃんへ
4%ってやっぱり相当大変な努力がいるのか…。
鍛え始めてから、7年目だって。
彼のやっている種目はあまりメジャーじゃなく世界でも数カ国しかその競技はやってないとか。
最後は皆で「いつかオリンピック競技になったらいいね」と彼を励ましていました★
Posted by yukiko at 2006年03月22日 08:32
桜さんへ
うん。
また皆で会ってボーリングしたりして、打ち解けた後なら友達になれるかもしれないけど、今の展開だとちょっと難しい。。
ほんとに残念です。。
Posted by yukiko at 2006年03月22日 08:36
姉さんおはよぅ〜。。。眠いですわ(-_-)zzz
何が4%かと思えば体脂肪ですかいっ!・・・心を占めてる割合かと(笑)
あたしも話が合わないと思った人とはやっぱり合わなかったから、
経験から得たものは信じて損はないよね!

で、なになに?
浅野忠信、クォン・サンウで赤西くん?
ちょっとぉ姉さん、もしかしてうちらなんかでつながってね?
あたしの心の中透視した?
いやぁ〜かなりびっくり(笑)
ただ違うのはやはりあたしゃワイルド系が好きってことだね♪
ちなみに愛しの彼は・・・ワイルドだよ(^。^)
Posted by ハム太郎 at 2006年03月22日 12:17
ハムちゃんへ
好みがかぶってる!?
ってことは、その彼に私が会ったら恋に落ちちゃうかも。。
ワイルド系はやっぱりちょっと危険な香りがして惹かれちゃうのよね☆
Posted by yukiko at 2006年03月22日 13:54
yukiko さん^^
ジャニーズにもどってる
ワロタw
Posted by misomiso at 2006年03月24日 00:13
misomisoさんへ
えへへ。
初志貫徹☆
Posted by yukiko at 2006年03月24日 07:58