2006年03月04日

本日の格言

男の本性は、振り方で見極める


<解説>
今の彼がどんな人か手っ取り早く知りたかったら、前の彼女とどんな別れ方をしたか聞いてみよう。
彼が振って別れた場合、そこに彼の本性が隠されているものである。


人気ブログランキング応援クリックお願いします☆

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/50502441
この記事へのコメント
先生っ!!
どんな振り方だったら合格なんですか??
降られたことしかない人はどうなるんでしょう??
解答・解説をお願いします。

Posted by あつこ at 2006年03月04日 21:47
あつこちゃんへ
残念ながら合格も不合格もないのよ。
どんな人か?っていうのがわかるだけだから。。

例えば、男の人って基本的に女より寂しがりやだから、次の女の子を見つけてから今の彼女を振るっていうパターンは比較的多いと思うの。じゃぁ、気持ちのなくなってしまった今の彼女とどう縁を切るか?
縁あって付き合ったものの、気持ちが変わってしまうのは仕方ないじゃない?でね、気持ちのない相手っていうのは、もう男と女じゃなくて、人間と人間になってるのよ。だから、正直に成り行きを話すにしろ、自然消滅にしろ、スパっと何も言わず思い切り振るにしろ、それがその人の人間性で、“人”とどう接する人なのかがわかるんじゃないかと思うの。

振られたことしかない人か…、う〜ん、思い切りがないのかもしれないね。自分からは振れないみたいな。。
Posted by yukiko at 2006年03月04日 22:03
今日の格言も的をついてますね@0@おぉぉ。
Posted by misomiso at 2006年03月04日 23:08
misomisoさんへ
えへへ、良かった☆
Posted by yukiko at 2006年03月04日 23:12
>振られたことしかない人か…、う〜ん、思い切りがないのかもしれないね。自分からは振れないみたいな。。

毎回、振られたワケではありませんが、数少ない中でも振られた比率が高い私から一言申し上げると、【付き合う】より、むしろ【別れる】方がその対応に慎重にならざるを得ないのです。
個人的な意見として、ドロドロに憎しみ合って別れることは、結果として精神的な疲労度が高く、また世間を狭くしてしまいがちです。
ですから、偶然に道端で出会っても、挨拶程度はできるスタンスを残しておきたいのが私の理想です。
しかしながら、そのスタンスを残すまでにはある程度の時間が必要になるのは周知の通りで、相手の方が先手を打ってこられます(^^;
いずれにしても、人との縁を軽く扱うのは、自分の価値を下げてしまうのだと思いますね。
Posted by pepino at 2006年03月05日 07:47
私は今の夫に、前の彼女とどうやって別れたか聞いた事があります。
聞いて「ええ〜?なんじゃそりゃ!」と思う内容だったのですが、本人同士は納得していたようでした。
でも結構ショックでした(^^;)
友人からは「バカだね〜。そういうことは聞くもんじゃないんだよ」と呆れられちゃいました。
当人同士しかわからないことなのかな?
Posted by かつみ at 2006年03月05日 11:06
こんにちは。
『へそピアスの痛さ』について調べてみました。
某クリニックのHPでの説明によると、
耳たぶは麻酔をしないけど、
耳の軟骨も含むボディピアスについては
痛みを伴うので局部麻酔をするとのことです。
ホールが完成するのも遅いらしいです。
おへそは衣服に触れる機会も多いから余計に痛いのかなぁ。

それにしても私、今までほぼ振られてるような気が・・・。
うん、確かに思い切りが足りてないの。そうなのよ・・・。
痛いところつかれたっo(><)o
良い言い方すれば、縁を大事にしようとしてるのかな。
でも残念ながら、縁を大事にしようと思ってる人は多くないのかな。
悔しいから自分を正当化しておこう。

ところでyukikoさん、ハム太郎さん、応援ありがとうございます!
就職決まったら真っ先にご連絡いたしますね☆
Posted by 朱花 at 2006年03月05日 13:08
yukikoで、blogしたかもー。
ここまでblog♪
Posted by BlogPetのラン at 2006年03月05日 14:26
pepinoさんへ
>偶然に道端で出会っても、挨拶程度はできるスタンスを残しておきたいのが私の理想です。
私もそう思います。ただ懐かしさでいっぱいにできればなりたいですね。
>人との縁を軽く扱うのは、自分の価値を下げてしまうのだと思いますね。
そうですね。。
人との縁、どんな縁でも大切にしていきたいとつくづく思いました。
Posted by yukiko at 2006年03月05日 19:39
かつみさんへ
聞かないほうがいいのかもしれないけれど、気になりますよね^^
ふっと考えてみたら、私、どの彼氏にも「どうやって別れたか?」聞いたような気がする…。
結果は、やっぱりそれぞれその性格が出ていたように思います。。

>当人同士しかわからないことなのかな?
それもアリですよね。
正確に伝えてくれるかも疑問といえば疑問だし、話し方で伝わり方も違ってきちゃうから。。
Posted by yukiko at 2006年03月05日 19:43
朱花さんへ
へそピアスの件、ありがとう!!
私、諦めました。麻酔してまでなんて怖すぎる…。
その前に、そんな恰好いいお腹になれる自信が。。

私は、若い頃は思い切りよくできてたような記憶があります。
それだけ人との縁の大切さがまだわかっていなかったのかも。
今は、どんなにぶつかりあっても、理解しようと少しできるようになりました。やっぱり縁って大切だから…って言ってると確かに振られてばっかりになっちゃうなぁ★

就職焦らずマイペースでね!!
Posted by yukiko at 2006年03月05日 19:48