2006年02月26日

本日の格言

結婚するより、恋する方が難しい



<解説>
結婚がしたければ誰でもできるもの。
だが恋は、したくてするものではなくいつかどこからかやって来るもの。だから皆“恋したいっ!”のだ。

追記*考えすぎる女は恋も結婚も難しい。。


*=私です…。元気出せよ、の人気ブログランキング慰めクリックお願いします…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2月26日は僕の誕生日で25歳になりました。ブログを書いたのが遅かったのでもうすぐ、27日になりそうですが・・。何はともあれ、どうぞ、祝ってくださいませ!「誕生日おめでとう!」のメールをお待ちしております。(笑)よろしくお願いします。 初心者でもできる...
25歳の誕生日!【アイディア1つで億万長者!】at 2006年02月26日 23:25
この記事へのコメント
姉さん、まぢご無沙汰っすぅ(^o^)丿
えっとねぇ、基本15時から24時までお仕事なのよあたし
んで、残業があるから早くて2時遅くて3時帰宅(>_<)
それから風呂入って寝るんです
な・の・に、だ!!!
8時半に何故か目が覚める(-_-)
弟がバタバタと走る音だったり、トイレに行きたくなってだったり・・・
昨日は3時間半しか寝れず朝飯食ったら眠気も起こるかも?なぁんて
思って食べ始めようとしたその時。。。
上の弟が子供連れてやってきたぁ!!!
あたししかいなかったもんで可愛い甥っ子をひとりで見るはめに(T_T)
しばらくして母親が帰ってきたからバトンタッチできたものの時すでに遅し
次はゴンの散歩です。。。
なんとか体がもってるから大丈夫なのかなぁ?
はッ・・・!!!そうか!あたし肉体がまだ若いんだわ(結局そこかよ)
Posted by ハム太郎 at 2006年02月26日 11:55
結婚だけなら確かに簡単かも。
でも、今の時代は、恋愛を前提として結婚へ至るのが100%だから、結婚が難しくなったのでしょう^_^;
Posted by ノンシュガー at 2006年02月26日 12:08
んでさ、弓子とルミ子。。。そうだね、その通りだと思う!
男性は褒められるのが大好きで、女性より上位に立ちたいもの
これはね、痛感したわ・・・
こういうことあまり言いたくないんだけど、あたしこう見えて(見えてないね)東大生と肩が組めるぐらいのIQなのね
勉強がデキル子供だったんだけど、そのまま変なプライド持って大きくなったからいや〜な高飛車な女ができちゃったわけ
あたしが男ならあの頃のあたしと付き合いたいとおもわねぇな
だから【行かず後家】?
おぅ〜っと、今はね変なプライドないよ(笑)
今はね、ちっちゃくてもダイヤモンドみたいに光り輝くプライドしか持ってないはずだから(自分で言うなって?すんまそん)
それ以来ちょっとモテ出したもの(^。^)

Posted by ハム太郎 at 2006年02月26日 12:21
はい次ィィィ!!!!!
“恋したいっ!”。。。確かにネ
でもね姉さん、あたしは“恋したいっ”よりも“恋に落ちたいっ”
やっぱね恋は“落ちる”ものだってば!
FALL IN LOVEですわよぉおお
二人で落ちるならどこまででも落ちたい、、、そうは思いませんか?

なんかね、バイト先にねちょこっとだけね、ちょこっとだけいいなぁと思える男の子がいるのよね(*^_^*)
彼女いないみたいだし、彼に照準を定めようかなぁ。。。なんて、ネ☆
ちなみに年齢は聞いてないけど明らかに年下♪
Posted by ハム太郎 at 2006年02月26日 12:31
ネットでこうさぎと難しいこうさぎとか、こうさぎとかを結婚されたかも。


Posted by BlogPetのラン at 2006年02月26日 14:37
はめまして

いいコト言うし・・・
Posted by ラブバーテンダー at 2006年02月26日 15:41
考えすぎる女は恋も結婚も難しい。。←まさしく私もです^^;
最近、全ての事に考えすぎて身動きがとれなくなってました。。
私には追記の言葉がその通りって感じ><
さすがです!!
Posted by さくら at 2006年02月26日 16:47
追記*考えすぎる女は恋も結婚も難しい。。←これまさしく私です^^;
年をとるごとに考えすぎて動けなくなる><
さすがいいこと言いますね!
Posted by さくら at 2006年02月26日 17:46
ごめんなさい〜〜!!だぶりました(>_<)
一度書いて消えてしまったと思いまた書いたらだぶってましたね。。
失礼しましたm(__)m
Posted by さくら at 2006年02月26日 17:49
今日はお仕事だったんでしょうか!?
お疲れさまでした。

>考えすぎる女は恋も結婚も難しい。。
何も考えない男は、更に恋も結婚も難しいようです(^^;
先日、20年来の友達に「オマエは女を女として見ていない」って言われ、返答に困りました。

私は『悪いヤツじゃないんだけど、恋愛対象としては…★』だと思われるタイプなんでしょう(汗)
Posted by pepino at 2006年02月26日 18:51
ハムちゃんへ
夜遅い仕事なのね。
体、大丈夫なの?
最初は気を張ってるからなんとかもつのよ。
後でガクンとこないように、くれぐれも無理しないでね☆

すげ〜IQだな。ハムちゃん、立派だなぁ。
高飛車であってもいいけど、プラス柔らかな部分をどこかで出せたらいいんだよね。そこがプライドが高いが故出せなかったりするのか…。
私は根拠なく高飛車でした。今は勘違いだったとよく存じておりまする。。

うそ、仕事先でもうそんないいのが見つかったの?
とりあえず種まきしなくちゃ☆
二人で落ちちゃダメ!何処までも上がっていかなくちゃ♪
Posted by yukiko at 2006年02月26日 19:44
ノンシュガーさんへ
そう、そこなんです。
素敵な恋愛をして、それをそのまま結婚に結びつけ、永遠に恋をした状態の夫婦になりたい。って願望が強いあまり、結婚が難しくなっているのでしょうね。。考えすぎはいけませんね。うちの母は「食いっぱぐれがなさそうだったから」の一点で結婚を決めたそう。見習うべきか否か。。。
Posted by yukiko at 2006年02月26日 19:47
ラブバーテンダーさんへ
初めまして。
ラブバーテンダーさん、笑えるし…
Posted by yukiko at 2006年02月26日 19:56
さくらさんへ
ダブり大歓迎!
たくさんコメントがもらえたみたいでうれしい☆

ほんと、年を重ねるごとに頭でっかちになっちゃって動けなくなる。
かといって、頭を空っぽにすることができるか?というとやっぱりできないんですよね。。

Posted by yukiko at 2006年02月26日 19:59
pepinoさんへ
“女を女としてみる”これって結構重要かも。。
女の子は、女として扱われれば扱われるほど嬉しいし綺麗になっていくもの。とかなんとか言ってる私は、ついつい「男同士」になってしまいます。。

Posted by yukiko at 2006年02月26日 20:02
>ついつい「男同士」になってしまいます。。
ホント、そうなんですよ!
それに、女の子の目からは完全な“安全パイ”だと思われていて、それを裏切る言動は、例えどんなに酔っ払っていてもできない(^^;

独身中年リーマンですから小ガネは持っていて、“メシ友”としては可なんだと思います。
一回り下の女の子からアフター5に食事に誘われるのは嬉しいのですが…★
Posted by pepino at 2006年02月26日 20:33
お母様、ビバ(T▽T)!!

見習うべきことはあると思います。
愛で金はどうにもならないから(笑)
私の両親は2歳の時に離婚しましたが、出ていった母親の一番の離婚理由は「生活がとにかく苦しかった」と叔母に言ったそうです。
これが本物の現実。
最低限が保たれないと愛も保たれないと思いますよ^_^;
Posted by ノンシュガー at 2006年02月27日 07:48
30歳を過ぎてから、恋愛に対しエネルギッシュになれない自分がいます。
20代前半までは結婚を意識していなかったせいか、今より貪欲でした(*^^*)

将来のことをあれやこれやと考えてしまうのがいけないのですかねえ・・・
Posted by タケシ at 2006年02月27日 07:50
pepinoさんへ
私も“安全パイ”なのかなぁ。。
でも小ガネ持ってないから、持ってるpepinoさんのほうが幸せですよ!
メシ友にさえなれない、あぁ〜〜〜
Posted by yukiko at 2006年02月27日 10:15
ノンシュガーさんへ
お金で愛は買えないかもしれないけど、お金で愛を失うことは充分ありますよね。しなくてもいい喧嘩もすることになるし。。
現実をしっかりみた上で愛は成り立つんだろうなぁ。
母ちゃんをちょっと見習おうかな^^
Posted by yukiko at 2006年02月27日 10:19
タケシさんへ
あまり考えすぎはやっぱり良くないと思います。
間口は広い方がいいですもん。
生身の人間相手なだけに、考えたとおりにすべていくわけもなく、逆に、最初のうちは自分の理想に近いと思って近づいても、いざ結婚したら違っちゃった〜なんてことも充分あるわけだから、まったく考えないことはできないけれど、私も考えすぎないようにしています。
Posted by yukiko at 2006年02月27日 10:23