2005年12月28日

会社からご覧の皆様へ

今日が仕事納めの方、多いことと思います。
振り返ってみると、一年って“あっ”という間だけれど、会社にいる一日は長いのなんの、ですよね。。

私が6年間お世話になった会社は、お休みが30日〜3日までとすごく短かったので、お正月休みはそれこそあっという間に終わってしまいました。

皆さんは、どんなお正月を過ごされるのでしょう。

私の家には親戚がなく、お正月と言うのは毎年とっても寂しいものなのです。
子供の頃から誰よりもお小遣いが少なく、行事が少ない。
祖母とも同居していたので、帰る田舎もなし。
今は弟も姉も家を出てしまったので、ますます寂しいお正月になってしまいました。
私がいなくなったらもっと寂しいだろうなと、これも親孝行の一つと考え、両親とお正月をのんびり家で過ごすつもりです。

結婚されてる方は、嫁としてのお努めがあるかもしれませんね。
気の重いお正月の到来かもしれません。

いずれにせよ、仕事から解放される貴重なお休みです。
今年は極寒ですが、心も体もお仕事モードから切り替えて、ゆっくりしてくださいね。

私にとってこの一年は、物凄く変化のあった年でした。
去年までは数年間同じような一年を過ごしていたのに、いつ変化がくるかなんてわからないものですね。この一年間は、全く仕事をせず、半分は寝ていたように思います。

そんな中、ブログを始め、読んでくださる方が増えて行き、私の毎日に大きなハリがうまれました。書くことを仕事にしたい、という夢は今年はかないませんでしたが、こうしてほぼブログを毎日書いていくことができたのは、やはり、読んでくださる方々のおかげです。自分の存在価値をこのブログの中で私は見出してきました。

仕事の合間にちょっとした息抜きになれたら、時々ぷっと笑ってもらえたら、そして、時には私の悩みを聞いてもらえたらと、いろいろな思いを込めて書き続けてきました。来年もまた続けていけたらいいなと思っています。

一年間お仕事お疲れ様でした!
そして、読んでくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします☆

お前もお疲れ様、の人気blogランキングクリックいただけると嬉しいです☆


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
面白い話??【kaori】at 2005年12月28日 12:52
これで今年最後の記事です。まずは1年間ご愛読ありがとうございました。長文が多いにもかかわらず、1年弱で112記事となかなか頑張ったと思います。泣かせてくれるのは
冬休み生活のご注意【横浜よろず研究所】at 2005年12月30日 12:01
この記事へのコメント
yukikoさん、こんにちは!

数時間前に、クリスマスの贈り物コラムにコメントを付けましたが、またまたやって来てしまいました。

私も会社からこちらのサイトを眺めている一人です。当社はこの国のカレンダー通りの営業なので、今年は30日(金)まで仕事です。そして週末からまた4連休です。

yukikoさんのサイトを知ってから、私も毎日楽しい時間を過ごす事が出来た事に感謝しています。ありがとうございました。他の皆さんのコメントを読むのも楽しかったので、日に何度も更新の確認に来ちゃったりして。ごめんなさいね。

来年がyukikoさんにとって、実り多い年になりますようにお祈りしています。
良いお年を!
Posted by Sari at 2005年12月28日 13:11
仕事は、明日までですが。。。家にいるほうが、忙しい気が。。。

yukiko姫と出会えて、良かったです。
また、来年も 宜しくお願いします。

って、また遊びにくるかもしれないけどね〜〜
Posted by はなもぐ at 2005年12月28日 15:13
Sariさんへ
逆にお正月休みは日本独特なのかもしれないですね。

いえいえ、一日に何度も来ていただけるのもとても嬉しいです。
コメントの内容、ほんとに読まないともったいないですもん☆

できるだけ同じ時間に更新できたらと思ってはいるのですが、そこまで決まりを作っちゃうと息苦しくなりそうなので、更新時間はこれまでどおり、定まらないままでいきそうです。ゴメンナサイ^^

私も、Sariさんの来年がとても素敵な年になりますようにお祈りしています。良いお年を!!
Posted by yukiko at 2005年12月28日 17:26
はなもぐさんへ
あ〜、わかる気がする。。
家に居るほうが忙しいってこと。

はなもぐさんにはまだ挨拶しませんよ、
また遊びに来てくれると信じてるから☆
Posted by yukiko at 2005年12月28日 17:27
親戚が少ないって寂しいんですね。
我が家は母が8人兄弟なのでいとこは16人います。
あたしは4人兄弟だから祖父母(すでに天国に行っちゃいましたが)からすれば、孫は20人!なので、10月におばあちゃんの33回忌したときにお寺さんもびっくりの人数が集まりました(笑)
ちなみに父は6人兄弟。いとこは12人ぐらいいるかな?会ってないいとことかいるから正確な数が把握できましぇーん(笑)
こうしてみると兄弟が多いって有り難いことですね♪
あたしも4人子供欲しいんですけど、一緒に育ててくれる男性が。。。
双子を2回産めば年齢的にも大丈夫なんで(笑)
超・ポジティブスィンキングのハムなのでした☆
Posted by ハム太郎 at 2005年12月28日 18:26
ハムちゃんへ
うわぁ、羨ましいなぁ。。
うちは、母が一人っ子で、父が二人兄弟、でその叔父さんもなくなり、その家の子供は一人っ子なので、従兄弟は合計一人。その従兄弟も遠くに住んでいて、子供の頃なんどか会ったことしかありません。。

だから、親戚が多いところへ嫁に行くのはちょっとびびってます。
そういう場に慣れてないから。

あはは、双子を2回ってとっても共感しちゃいました。
私は二人欲しいので男の子と女の子の双子を一回で産み落としたい。
でも、種がね。。
Posted by yukiko at 2005年12月29日 10:08