2005年12月19日

傷を癒して・・

正直な男性と言うのも良し悪しである。

A君は、恋愛感情がなくなってしまった口うるさいB子ちゃんと、別れるかどうしようか悩んでいた。なぜなら、B子ちゃんに恋愛感情はないものの、趣味が合い、遊ぶにはちょうどいい相手だったからである。なんとなくB子ちゃんをそばには置いておきたいものの、先はない。その上A君には前から気になるC子さんがいた。彼は、一人になるのが嫌だった。だから、B子ちゃんとの別れを迷っている間に、C子さんとうまくやっていけるかどうか先にコンタクトを取り、C子さんがOKしたところでB子ちゃんに別れを切り出したのである。

こんなことは、恋愛においてはいくらでもあることであり、誰が悪いと責めることではないだろう。だが問題は、その事実をA君がB子ちゃんに話してしまったことである。

B子ちゃんは何も知らず、別れを受け入れ、A君との思い出を胸に封印し、苦しみから抜け出そうと必死になって頑張っていたのだ。ところが、A君はそんなB子ちゃんに、別れて一週間しか経っていないというのに、既に新しい彼女ができたこと、そして、その彼女と近々一緒に住むことなどを、B子ちゃんに何の気なしに喋ってしまったのだ。

別れの辛さというのは、時間が解決するものだ。
B子ちゃんにとって、最初の一週間は辛くて重い日々だったであろう。やっと一週間経ったのだ。そこへA君は、現在の状況を洗いざらいB子ちゃんへ話した。何も知らなければ、次の一週間はちょっとは楽な状態になったはずだ。だが、B子ちゃんは、一週間前よりもっと辛く苦しい時間を過ごさなければならなくなってしまったのだ。

その上、A君はびっくりするような提案をB子ちゃんにしたのである。
「これから先も友達として、一生関わっていきたい。B子のそばにいて、一緒にいろいろなことをやっていきたい」と。

別れた後に友達になるケースはあるだろう。
だが、別れて一週間しか経っておらず、B子ちゃんはA君の前で涙を流して別れを受け入れたのである。だが、A君はそんなことなど関係なく、B子ちゃんを都合よく友達としてとっておきたいと告げたのだ。自分には既に彼女がいて、今は楽しいといわんばかりの調子で。。

B子ちゃんの傷つき方は尋常ではなかった。
なぜなら、B子ちゃんが「そんなことしたら、C子さんだって嫌がるでしょう?」と聞いたところA君が「C子もB子と友達になりたいと言っている」と言ったからだ。もう二人の間で勝手にB子ちゃんと仲良くなる算段までしていたのである。

B子ちゃんは、A君だけでなくC子さんも無神経な人だと思ったという。だから、お似合いの二人だと思ったそうだ。だから「二人でこれから仲良くやって行けばいいでしょう?私はもう関係のない人間。私は二人と関わるつもり全然ないから」と言ったという。だがA君は、それを受け入れず「B子とこれからも一緒に遊んだりしたい」と言い続けたそうだ。

しかし無神経な二人だと思った。
もし、私がC子さんの立場だったら、付き合い始めた彼が、別れた彼女と友達になって欲しいなどと言ったら絶対に断るだろう。自分の好きな人が、別れた彼女とこの先ずっと仲良くしていくなんて考えられないからだ。それを一緒に友達づきあいしようというC子さんの気持ちもよくわからない・・。

B子ちゃんは、別れた事実そのものより、その後の一連の出来事に、よりショックを受けて苦しんでいる。

A君は、確かに正直で、ありのままの状態を話し、その上でB子ちゃんと「お友達」になりたいと言ったのだろうが、大人である限り、相手を気遣い、言ってはいけないことかどうか判断するべきではないだろうか。

だがA君は、それができない子供だったのである。
子供は正直で、時として残酷な言葉を発する。
A君は残酷な子供だったのだ。

そのA君に、バツ一で子供がいるC子さんとうまくやっていけるのだろうか?
私は、罪のない子供だけは傷つけて欲しくないと思った。

B子ちゃん、頑張れ!!

B子ちゃんへエールの人気blogランキングクリックお願いします☆

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!!ふん!チンコ立ててんじゃないわよ!見たいわね?いいわよ!その代わり。私と寝なさい!クンニは2時間はしなさい!いいわね!愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り大塚愛!...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at 2005年12月19日 17:18
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!!若槻千夏もAVですかぁ〜・・・千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分これが若槻の証拠AV作品裏 !
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at 2005年12月19日 17:18
なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる!ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!!女子高生時代のヤリマンギャル優香優香懐かしの熱湯コマーシャルで乳首&ハミ毛丸出しどうだ?懐かしいだろ?問題はここからだぜ?覚悟はい...
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いたまま【よこしま刑事 −デカ−】at 2005年12月19日 17:39
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ショックでしたしかも中出しされてるし自分から腰動かしてるし・・・めちゃくちゃでした でもしっかり抜きました私好みで可愛かった・・・ゆうこりんギャル時代!!出演作品の一部!フェラ動画
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at 2005年12月19日 17:39
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは!係長「いや〜やっぱり巨乳ってエロいんですね部長!」おっぱいもこんなに無理矢理揉まれてですね〜」「顔がエロ過ぎですよね・・・な...
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!【特命係長■只野エロ師■】at 2005年12月19日 18:02
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い!もう芸能人って皆中出しされてるんじゃあ・・・・こんなに巨乳揺らせて...
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!【巨乳忍者★し!しまる君】at 2005年12月19日 18:02
ページが表示されたらページを更新して下さい。裏なので危険な為整備してます。いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい!これが揺るがぬ傑作品!モロ出し裏!アナルにワリバシ! 石川梨華!引退作品!...
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて!裏ですのでお早めに【 モーニング弁護士 〜芸能弁護初段〜】at 2005年12月19日 18:28
野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。デビュー作!3P!下のお口と上のお口で最後は顔射!モザなし裏!MEGUMIデビューと引き換えに性交渉!隠しカメラ一部始終いやぁ昔はしょっちゅうやらせてくれたんだけ...
MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ【イエローキャブシャブ野田社長万歳】at 2005年12月19日 18:47
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!売れる前は何でもやった!中出しまで長谷きょんが!半ば無理矢理50分3発!!長谷きょん!売れる前!レースクイーン時代の裏出演作!ギャラ2000万円!完全裏45分公開!あ
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!金正日】at 2005年12月19日 18:48
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!ちょっと皆さん。いやぁまさかねぇ。まさかとは思いましたがね。だってスポルトの服きてこんな格好だよお父さん!もう職権乱用だよ!商売あがったりだ...
ウッチ〜も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて【お台場!トクダネおヅラさん(゚∀゚)おはざいまーす】at 2005年12月20日 09:40
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!そうですかぁ。昔はお金なかったんですね。お金の為なら男性に騎乗するんですね。こんなかわいい上半身して・・・喜んで騎乗位!!!馴れないながらも頑張って飛び跳ねて・・・ この...
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at 2005年12月20日 09:41
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!俺は最近この子が好きだ・・・・   可愛いぜちっくしょう!! カモンっっ!...
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at 2005年12月20日 10:06
わいがあの有名なカリスマナンパ師のんきんたまや。んでコイツが民主党の鳩山由紀夫や。しっとる奴もいるかもしれんけどの〜逮捕はされん程度にいくで〜まあ見てみろやハンパないで見るか?ええんやな?知らんで自分?ねそべっとるがないやいやこんな格好で寝たらあかんやん...
白石美帆のそっくりさんがついに脱ぎぬぎ!似すぎ!修羅場はマン毛【のんきんたまのナンパに恋して】at 2005年12月20日 10:10
わいがあの有名なカリスマナンパ師のんきんたまや。んでコイツが民主党の鳩山由紀夫や。しっとる奴もいるかもしれんけどの〜逮捕はされん程度にいくで〜まあ見てみろやハンパないで見るか?ええんやな?知らんで自分?ねそべっとるがないやいやこんな格好で寝たらあかんやん...
白石美帆のそっくりさんがついに脱ぎぬぎ!似すぎ!修羅場はマン毛【のんきんたまのナンパに恋して】at 2005年12月20日 10:14
麻原の娘がAVに出演!見てください。ショックです。麻原の娘がクンニですね。お父さんの写真見ながら中出しです・・・麻原に人権なし。娘には中出し
麻原しょうこうの小便垂れ流しの現在と当時のAV男優【オウム真理教&アレフ(裏)】at 2005年12月20日 10:44
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高!高校二年!「イケメンと乱交したいぃぃ」ヤリマ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at 2005年12月20日 10:44
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだよぉ!現実みろよぉ!いいかぁ!このスカトロ万歳がぁ!完全裏です。矢口がオナニー。潮吹きマシーン泣...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at 2005年12月20日 11:07
管理人様、TB失礼致します。不適切な場合は削除して下さい。結婚情報総合案内所、代表の小林と申します。この度ブログを開設致しました。少しでも皆様にご利用頂ければ幸いです
結婚について【結婚情報総合案内所】at 2005年12月28日 16:46
この記事へのコメント
うわぁ・・B子さん大打撃ですね・・。
A君はまだまだ人の心がわからない子供のイメージですが、C子さんはただ無神経なだけでなく、色々な辛酸を舐めてきた「大人」な感じがしました。
A君に同調してるだけで本心は違うかもしれませんね。

う〜ん恋愛は難しくてよくわかりませんが(^^;)B子さんには2人を突っぱねて、新しい道を進んで欲しいです!
しかしA君いくつだろう・・。中学生や高校生みたいだぞ。
Posted by かつみ at 2005年12月19日 13:06
かつみさんへ
なるほど、C子さんの心の中は複雑かもしれないですね。。
一人で子供を抱えて生きていくより、A君に同調してうまくやっていく方が大人かもしれません。。
ちなみにA君は31歳です。

B子ちゃんには新しい道を進んで欲しいですね。。
Posted by yukiko at 2005年12月19日 13:16
♪ワンワン吠えるよ子犬〜♪

。。。って出だしの歌がありましたよね、でも。。。そこから先が全く思い出せない。。。寒すぎて。。。
で、ですね、寒すぎですね〜この31歳のA君。このような類の人は男女問わずにいますね。『生まれながら、自分にだけ誠実な人間』が。。
淋しがり屋サンが多いので、基本的に、相手はとっても優しくて包容力のある人を好むような気がします(ショコラ的分析に過ぎないが。)

B子さんっ!かつて心から愛した人を悪く言ってスミマセン・・・A君は『永遠に高校生』のままでいたい男性ダ。あなたはちゃんとした大人ダ。
だから、別れて良かったのダ。あなたは彼のマミィになる必要はないのだからね・・やり切れない日々を、フフッと笑える日は必ず来る!

。。と、ハウスで冬眠中に、yukikoワンに向って吠えてしまったワンワン。

Posted by 雪国ショコラ at 2005年12月19日 14:11
雪国ショコラさんへ
・・その歌知らないです・・寒いからかな。。
「自分にだけ誠実な人間」か・・なるほど。
A君は、優しくていつも彼を肯定してくれて、包容力のある母親代わりが欲しかったのでしょうね。。B子ちゃんにはそれはできなかった。
B子ちゃんは、ママじゃないんですものね。。

フフっと笑える日が早く来ることを祈っていますワン!
Posted by yukiko at 2005年12月19日 14:28
♯え〜??戦前の歌・・?ひょっとして・・♭

ま、ま、幻の歌なのだろーか・・不安がよぎる・・。
登場人物に関して、想像でしか理解出来ませんが(って当たり前だけど。)A君がもし、自分の心変わりを悩んだり苦しんだりしてたら・・。
・・B子さんの傷は、そこまで深くならなかったかもしれない。
B子さん、あまりにもお気楽な自分中心主義のB君に唖然として。。ムナシイ気持ちになっちゃった。。のでは。。
ポジティブ思考というのは「基本的に相手のことを思いやることが出来る」人のみに、使用許可されるもの。
A君は、完全お子ちゃま思考ですね・・。

でも・・恋愛って・・ロジックじゃないからなぁ・・感情、っていうのか
本能で燃え上がっちゃうような気がする・・
Cさんに関しては、アゲイン恋愛ですね。。お子様はシッカリと愛しんでくだいませ、と祈るワンワン。最近、祈る系ワンワンよ#
Posted by 雪国ショコラ at 2005年12月19日 15:01
A君は、C子さんとべったり上手くやっていける自信がないんじゃないかな。そんで、元カノのところに戻れるように退路を作っている…?
「C子もB子との付き合いを望んでる」って、そりゃ半分以上嘘でしょー(笑)。
そんなの許せる女がいるとは思えないな〜〜。
どの道、A君は一人ぼっちが寂しいだけの人みたいだから、もうほっとけ〜。
Posted by 由巳ゆみ at 2005年12月19日 15:18
雪国ショコラさんへ
・・もしかして幻の歌なのかも・・な〜んちゃって☆
そうですね、A君の心はもう完全に切り替わってた。だから、B子ちゃんも自分と同じようにサバサバしてて、お友達になることを承諾すると思っていた。そんなA君に対し、B子ちゃんはとてもムナシイ気持ちになったのだと思います。
B子ちゃんは、「いい思い出として封印したかった」と言ってました。。

そう、恋愛はロジックじゃないから、本能で動いた結果がこれなのでしょうね。ただ、C子さんのお子様に、大人が本能で動いたことなど知る由もないので、二人で愛してあげて欲しいと祈るワンワン☆
Posted by yukiko at 2005年12月19日 17:12
ゆみちゃんへ
いや、その逆で、C子さんとA君は現在遠距離なんですって。。。
だから、一緒にいられない時間が多い。その寂しさをB子ちゃんでうめようとしたのでは?と私は思いました。B子ちゃんにとってはキツイことですよね。。

私も、どうしてC子さんが、そんなことに同意したのかわかりませんが、C子さんはいつでもA君に否定的なことは言わないとか・・。
以前、A君はC子さんに振られているのです。
久しぶりに連絡を取ったら、結婚して子供も生んで離婚をして一人で頑張っていることがわかった。A君はまたトライしたくなったのでしょう。そして二人にとっては幸せな結果となった。でも、それをB子ちゃんが知る必要はなかったのに・・・と私は思いました。。
Posted by yukiko at 2005年12月19日 17:21
A君…同じ30代の男として、一言モノ申〜す!

『自分は二股を掛けるような不誠実な男ではない』とでも言いたいのかもしれないが、明らかに二人の女性を巻き込んだ自己満足です。
一番の罪は鈍感であること…相手の目線に立って、情動を察することが恋愛から学ぶことの1つではないでしょうか。

えっ!?
モテない男のひがみだって!?
アハハハッ(^^;…スミマセン。
Posted by pepino at 2005年12月19日 17:44
pepinoさんへ
そう、皮肉にもB子ちゃんが言ってました。A君の正直なところがいいって。。確かに、彼は「二股をかけない誠実な男」なのかもしれませんが、あまりにも人の情動がわからなすぎです。。
鈍感であること・・・一番の罪です。

B子ちゃんがこれを読んだら、とっても心強いと思います。
世の中には、pepinoさんのような男性がまだまだいるんだって知ることができたんですから!素敵なコメントありがとうございました。

そういえば私、以前、pepinoさんから“心にきてしまう人について理解を深めたいので、メールで相談したい”というコメントに対し、突っぱねてしまいましたよね。。。
なぜなら、私が傷つきたくなかったからです。でも、pepinoさんを誤解していたようです。pepinoさんが大事にしている方が、私の力で楽になれるのであれば、いつでもご相談ください。そして、その節は大変失礼いたしました★
Posted by yukiko at 2005年12月19日 17:54
<業務連絡>
うちのリンク集で更新マークがつかない件に関して。

yukikoチャン、前にlivedoorの標準装備でついてたBlog Peopleへのping飛ばし、してる??
Blog Peopleはpingが来てないって主張してんだけど。
以下がそのURLでございます。

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

もしよかったら、ping送信先に加えておいてけろ〜〜〜☆
Posted by 由巳ゆみ at 2005年12月19日 18:44
ゆみちゃんへ
よくわからないんだけど、「更新ping送信先」っていうところがあったので(ランキングとかに飛ぶpingをはってあるところ)そこに教えてもらったpingはってみました!
違ったらまた教えてけろけろ〜〜☆
Posted by yukiko at 2005年12月19日 20:12
先般のメールの件、こちらこそ失礼しました。
私こそyukikoさんのお気持ちを察することができず、己の甘さを露呈する恥ずかしいコメントだったとあらためて反省しています。

本来であれば、経過をご報告させていただくべきトコロですが、何分先方のプライバシーも含まれますので、後日あらためてメールさせていただきます。
Posted by pepino at 2005年12月19日 21:46
うーん。読んでいてちょっと痛かったです……。
なぜならわたしも今同棲中の彼氏と別れるところで、
「別れた後も普通に会おうよ」って言ってしまったんですね。
彼氏は「そうだね」って言いましたけど……。
別に新しい恋人ができたとかでは全然なくて、円満な別れ方?だけど、
今思えば、彼氏も傷ついたのかも……。
Posted by まぷ at 2005年12月19日 22:02
pepinoさんへ
いえいえ。
pepinoさんもいろいろ考えられての行動だったと思います。
大切に思うが為に、とった行動ですから☆
メールはいつでもかまいません、相手の方の事を考えられて、pepinoさんが出したいなと思ったときに下さいね。もし、やっぱりやめておこうということであれば、それはそれで全然問題ありません。
pepinoさんの大切な方、幸せですね☆
Posted by yukiko at 2005年12月19日 22:03
まぶさんへ
別れ方は人それぞれだし、感じ方もそれぞれだと思うのです。
同棲していてお互いに円満に?別れたのであれば、特に問題はないのでは?
新しい恋人ができて、それを嬉しそうに報告され、今後も友達としてやっていきたいと報告をうけたB子ちゃんとは、全然違いますよ☆
まぶさんは、彼氏のこと傷つけてなんかいないです。
だって、そうやって彼を思いやってるじゃないですか。そういう気持ち、彼にも伝わってると思います。
Posted by yukiko at 2005年12月19日 22:08
おもしろいですね(・∀・)イイこれからもみにきましゅ!
ひっとんのとこにも一度いらしてください!
http://blog.m.livedoor.jp/hitomi_no1/index.cgi?sso=30354e9c622eea893f16eb56305b8b4bb0d5bed4
Posted by ひっとん at 2005年12月20日 03:43
♪おっはよーの挨拶は、もちろん、グッド・ドッグ・モーニングだワン♪

yukikoワン、ベスト10内復活しましたねっ(^^)v
何だか自分のことのように嬉しいワン。。。
本当に激戦区ですね。。。でも、yukikoワンのペースでレッツ・ゴー&ワンよ♪
体調はいかがかしら。。。凄まじき寒さと乾燥で、お肌も体もひび割れしちゃいそう。。バリバリバリ*おぉ、気をつけましょ。
今日の一日が良き日となりますようにと祈ってるワンワン^^。

Posted by 雪国ショコラ at 2005年12月20日 09:02
yukikoさんおはよう!
ひとそれぞれ感じ方はあると思うけど、あたしはB子ちゃんがA君と別れてよかったと思います。結果的にね。なんだかA君は相手のことを考えることができない人みたいだし。A君とC子さんは。。。この二人こそ【割れ鍋にとじ蓋】っていうんですよね(笑)
B子さんにはもっといい出会いが待っていると思いますよ!
Posted by ハム太郎 at 2005年12月20日 09:08
雪国ショコラさんへ
ドッグ・モーニング♪

ね、朝見てびっくりしました。ベスト10復活☆
でも、ま、雪国ショコラさんの仰るとおりマイペースでやっていきます^^

ここのところ寒いですね。。
でも、体調はばっちりです☆
お互い、お肌も体もひび割れしないように気をつけましょう!
良き日となりますようにワン!
Posted by yukiko at 2005年12月20日 11:05
ハムちゃんへ
おはよう、ハムちゃん☆
そうですね、B子ちゃんは別れた方が結果的には、長い目でみたら、いいのだと思います。
ハムちゃん、【割れ鍋にとじ蓋】の意味わかんなくて調べちゃったよ。
でも、載ってなかった。割れた鍋に修復した蓋っていうことで、どっちも壊れたモノ同士ってこと??いやだわ、30代後半にもなってわかんないなんて。。

B子ちゃんに早くいい出会いがありますように!!
Posted by yukiko at 2005年12月20日 11:11