2005年10月31日

恋の嵐

私は26歳の時、恋に落ちた。
こんなに人を好きになれるなんて、自分でも思わなかった。
彼のすべてが好きだった。
車を運転する姿も、タバコを吸う仕草も、声も、何もかも。
そんな彼と付き合っている私は、「世界一幸せ」だった。
バラ色の人生ってこういうのをいうのだろう、何もかもが輝いて見えた。

彼は、私が望むことをすぐに察知し、いつも先回りしてくれた。
私はいつも彼と一緒にいたくて、誰といるよりも彼と一緒の時間を優先した。
彼も同じだった。いつも私の予定を聞き、なるべく会える時間を作ってくれた。

だが、そんな時間は長くは続かなかった。
やがて彼は、次第に私と知り合う前の生活に戻っていった。今ならわかる。
だが、その頃の私には、彼がどうしてだんだん他の約束を優先するのかわからなかった。“どうして彼は変わってしまったのだろう?”“私がもっと一生懸命すれば、彼はまた元の彼に戻ってくれるだろうか?”

私は焦り、毎日が不安で不安でたまらなかった。
私はどっぷり彼にハマっていたのだ。

そうなってくると関係はギクシャクしてくる。私は追い、彼は逃げる。
“最初は逆だったじゃない。彼が私をすごく必要としてくれたんじゃない”その思いがますます私に、彼への執着心を掻き立てさせた。

しばらくして彼は、無理をして以前のように私との時間を大切にするようになった。そして私達は、結婚を意識するようになった。この時私は28歳になっていた。
彼は自分の両親に、私と結婚することを告げ、私を実家に連れて行ってくれたのだ。
なのに私の心は、いつかまた彼がどこかへ行ってしまうのではないかと、不安でいっぱいだった。心の中で思っている事は、その通りになってしまうものだ。

その後、私達はなんでもない一本の電話から口論となり、そのまま別れることになってしまった。私は彼を追えなかった。もう、私自身、彼をつなぎとめようとする事に疲れきってしまったからだ。

それから一年間、私は立ち直れなかった。
何日泣き、何日眠れない日を過ごしたことだろう。
しかし、時間の経過とはすごいもので、だんだん朝起きても、一番に彼のことを思い出さないようになっていった。24時間の中で、彼の事を考える時間が日に日に少なくなっていく。

だが、私は心の中で“彼以上の人はもう一生現れることはないだろう”と思っていた。

ところが、新しい恋はまたやってきた。その後もいくつかやってきた。
なんだ、なんだ、他にもたくさん素敵な人いるじゃない。

私は、恋は“思い込み”だと思う。
彼と過ごした時間で、私は彼とどれだけ話をしただろう。私達は、殆ど何かを一緒にしていただけで、会話らしい会話があっただろうか。イベントだらけの毎日に私は浮かれていただけではないだろうか。彼のことを、私は全然知らなかったように思う。

私はもう二度と、あの時のような「世界で一番幸せ」とか「バラ色の人生」などと、何の疑問もなく思うことはないと思う。なくって全然構わない。
嵐のような激しい恋は一度で充分である。

話が合って、笑いがあって、何でも話せる相手ともっさりした愛を育てていきたい。

気が付くの遅いじゃん、とお叱りの人気blogランキングクリックよろしくお願いします☆



この記事へのコメント
私の恋愛はいつもなんだか淡々としていたので、
嵐のような激しい恋ができたyukikoさんが
うらやましいです。
占いによると25歳前後で激しい恋におちる
予定だったのだけどなあ・・・。
Posted by happy_horse at 2005年10月31日 10:05
happy_horseさんへ
よく恋愛体質がどうとかいいますが、20代の頃の私はそうだったと思います。激しい恋をするかどうかって性格的なものじゃないかなぁと思います。
激しい恋って、すごく幸せな気持ちを味わえるけど、壊れた時のショックはものすごく痛い。。
私は、逆にhappy_horseさんが羨ましいです。

私はいつも占いでは、晩婚がいいと言われます。
でも、晩婚の晩ってどれくらいなんだろう・・?
Posted by yukiko at 2005年10月31日 13:03
人を好きになる度、その人に夢中になちゃいます(笑)
だから、冷静になると・・・私ってアホだってよく思いますよ。

だけど、その人といて 自分が+になれることがあったらいいかって開きなおったりして。。。
Posted by はなもぐ at 2005年10月31日 14:38
恋は盲目かぁ。素敵な恋愛したんですね。結果が嵐でもいい経験したじゃん!
思い込みと勘違いって違うの?僕の場合勘違いの恋が多かったように思います。ちょっとやさしくされただけですぐに好きになってしまって…。それはそれで違う意味で幸せヤロー?だったかな。
Posted by かず at 2005年10月31日 15:25
はなもぐさんへ
夢中になるって素敵なことですよね。
私はあまりにも打撃が大きかったから、どこかで気持ちをセーブするようになってしまったのかも。。
どんな恋愛でも私も全部プラスだったと思ってます☆


かずさんへ
うん、いい経験したなって今は思います。
思い込みと勘違いは似てるけど、やっぱりちが〜う。
でも、かずさんの言うとおり、それはそれで幸せヤローです☆マジ。
Posted by yukiko at 2005年10月31日 15:36
もっさりした愛・・・新しい表現ですね。
わかる様な、わからない様な・・・でもわかる気がします。
嵐の様な激しい恋してみたいですね〜。
でも冷めた性格なのでムリかな・・・トホホ。
Posted by ウィンザークロス at 2005年10月31日 16:06
↑ 同じく・・もっさりした愛・・巧妙な表現ですっ、感心、かんしん。

嵐のような恋ですかぁ〜。
あぁ、恋愛って、本当に「今ここに生きているアタシ!」を実感できるものですよねぇ(しみじみ〜)

嵐を経験したのだから、次回はハリケーンを経験してほしいですっ!
そのたびに、女性は、強く賢く美しく、なるのです。(ホントかぁ〜?ホントだっ!)ハリウッドの女優をお手本に、ドラマティックなラヴを獲得してください。恋は突然に訪れる。う〜ん、楽しみだな♪

もっさりした顔、もっさりした声、もっさりした性格。。。たくさん使えそうです。お気に入りになりました!優れてはいないけれど、味がある・・って感じですね。ちなみに私はキレイじゃないけれど、もっさりした笑顔が魅力的・・とか・・・ね、イイ表現でしょ??
yukikoさんの表現力に座布団一枚です!!

           
Posted by 雪国ショコラ at 2005年10月31日 17:33
ウィンザークロスさんへ
“もっさりした愛”は表現的にセーフですか。ほっ。
激しい恋は疲れます。28で打撃を食らったのは、きつかったです。
若い人が聞いたら、「おっせ〜」って思うでしょうね。。
Posted by yukiko at 2005年10月31日 17:42
私はついこの間、五月の事でした。
今でも、その時思っていた人と結婚するもんだと思っています。もう、電話もメールもしていないけれど。それでも私はいつか彼と結婚する気がしていた。
でも最近、彼は運命の人ではなかったのねって自分の中でもう一人の私が言うの。
心の中で思っている事は本当になるか・・・悪い事ほどそうですね。
Posted by あつこ at 2005年10月31日 19:26
ごぶさたですぅ
>私は、恋は“思い込み”だと思う
あぁ!わかる気がしますよょょょ(;´Д`A
以前の恋がそぉだったから・・・

俺も嵐の様な恋はもぉいらない・・・かな(;・∀・)
Posted by makoto at 2005年10月31日 19:27
雪国ショコラさんへ
えぇっ、恋のハリケーンヴァージョンですか!?
その度にどんどんくすんで行きそうですよぅ。
ドラマティックなラヴは雪国ショコラさんの方が似合うはず☆

もっさりって、私の中では、スマートじゃなくて泥臭いんだけど、ぬくぬくした感じ?です。座布団ありがとう!!

あつこちゃんへ
私もこの彼のときそう思ってたっけ。
“今は離れてるけど、何年かしたらまた一緒に過ごしてるはず”って。
でも、どんどん自分の気持ち、変わって行った。

あつこちゃんも、もう一人の自分がそう言う様になってきたら、きっと、彼は運命の人じゃなかったのよ。この場合の心の中で思っていること=悪いことじゃないわよ。どこかにもっとあつこちゃんにふさわしい誰かがいるってことなんだから。
Posted by yukiko at 2005年10月31日 22:18
makoちゃんへ
ちょっとぉ、ほんとに久しぶりだわ。
私が遊びに行くと、いつもリニューアルがどうのって記事のままだったんだもん。早速行きました、コメント一つ残したので夜露死苦!

もう穏やかな愛だけで生きて行きたいわ。。
makoちゃんは、まだまだいきそうな感じするけど・・・。
Posted by yukiko at 2005年10月31日 22:26
>思い込みと勘違いは似てるけど、やっぱりちが〜う。
ナイスなつっこみですよ。
イマイチ「思い込み」がまだ理解できないけど、勘違いから始まった恋がいくつかあります。
20代ってなんであんなに激しく愛することができたのかな〜?
30過ぎたら恐ろしくてできなくなってしまいました。
今考えると僕の20代は別の人格に思えます。
あの頃のこと思い出すとドキドキするな〜。

yukikoさんは結婚の直前までいったんだから羨ましいっす。
僕なんか僕なんか〜。
自慢じゃないけど、プロポーズしたことないっす。(泣。




Posted by かず at 2005年11月01日 00:14
かずさんへ
私も20代と30代では、人格が別ではないかと思います。
でも、小さい頃からを振り返ってみると、今の私が本当の私のような気がします。

結婚の直前までいったからこそ、苦しみも倍増だった・・。
Posted by yukiko at 2005年11月01日 08:38
やっぱりそうか〜。最近本当の自分を取り戻しつつあります。まだ完全な答えが出たわけじゃないけど、嘘の自分を演じても長続きしないことがわかってきました。
このブログのおかげかな。ここって大人の教科書みたいです。ありがとうございます。第一子長男なのでいろいろ話せるユッキーみたいな姉がほしかったなあ。
Posted by かず at 2005年11月01日 12:07
かずさんへ
嘘の自分でいてもいつかどこかで、おかしくなっちゃう。
自分が楽だと思える自分でいられたら、それでいいと思います。

私ね、ホント面倒見がいいとか、決して姉御肌ではないんだけど、女の子は姉さんって呼んでくれるし、男の子も頼ってくる。そういうの、とっても嬉しいんだけど、でも、私、優しくないから、何でだろう?って思う。私の周りにはM系が多いのか?私は言うこときついから、そのきつさがたまらない、みたいな?
Posted by yukiko at 2005年11月01日 12:42
恋は思い込み・・・私もそんな気がします
恋って一時的な 感情で 「世界で一番幸せ」とか思って
27、8の時の恋愛が一番 自分がきれいだった気がするし
いろんなことの気がつかせてくれた恋
日々 パワフルな自分でいられて ほんと 幸せだった

愛ってきっとyukikoさんの言うように

『話が合って、笑いがあって、何でも話せる相手ともっさりした愛を育てていきたい。』

このようなものの気がします
そしてわたしは そのような相手と結婚しました

Posted by ポッポ at 2005年11月01日 12:56
ポッポさんへ
こんにちは☆
そうですね・・私も27、8が一番きれいだった気がします。
いろいろ充実してる時期なのかもしれませんね。

今は、その頃の美しさはないけれど、その頃なかった優しさがちょっとだけ増したような気がします。

いいな、ポッポさん。。
私もポッポさんみたいに、そう言い切れる相手と結婚したいです。
Posted by yukiko at 2005年11月01日 13:05
んーー!
その質問は難しいですね。
なんとなく本能的に感じたのですけど、姉と慕われることには抵抗ありますか?
どちらかと問われれば僕はエム系です。
なんか話題がそれちゃったね。笑。
Posted by かず at 2005年11月01日 15:43
かずさんへ
姉と慕われることに抵抗はちっともないんですけど、家族の中で、私は一応弟の姉であるわけですが、上にも姉がいるので、私は一度もおねえさん扱いされたことがないんです。なのに、なんで外だとそうなんだろうなって。
ほんと不思議。。
Posted by yukiko at 2005年11月01日 23:56
恋はいつでも嵐のようなものだと思っております。
勢いで結婚しては失敗してるナナっち(爆)
今またハマってるんだよなぁ・・・・・・。

でもいくつもの恋は女を成長させると思いません?
姫はとっても魅力的ですよん♪
Posted by ナナっち♪ at 2005年11月02日 02:55
ナナっち♪へ
ハマれるってやっぱり素敵なこと。
今度のハマりと、前の勢いモノとは性質が違います!

私も同感☆
今までしてきた恋で無駄なものは一つもなかったし、私を成長させてくれた貴重な経験ばかりでした。
でも、同じ失敗を繰り返してきたような気もするけれど。。
Posted by yukiko at 2005年11月02日 09:25
ほっ!僕が年下のせいなのかな〜。
守ってあげたい妹?優しくしたい恋人?叱って欲しい姉のイメージがぴったりなんですよね。
これこそ僕の勝手な思い込みかもしれませんが。
自分の考えをしっかり持っている素敵な女性だと思います。たま〜にエッセイ読んでて可愛いなって思うときもありますよ。
Posted by かず at 2005年11月02日 11:44
今日初めて読ませていただきました。とても素敵なブログですね。
私も30代後半。結婚して子供も二人いて幸せに暮らしてます。
でも最近、27.8の結婚までいきかけた彼を思いだしては涙が出て仕方ありません。確かにあんなに好きな気持ちって感じたことなかったな〜っつて。
お別れの仕方もyukikoさんに似ていて、思わず書き込みさせてもらいました。
感傷にひたっているだけなのか・・・・
人の気持ちって不思議ですね。また遊びにこさせてくださいね。
Posted by しょうしょう at 2005年11月08日 13:06
しょうしょうさんへ
初めまして、コメントありがとうございます☆
27、8の時の彼を思い出して涙が出る・・とても素敵な恋をされたのでしょうね。。結婚されて二人の可愛いお子さんにも恵まれて、今もとても充実した幸せな生活を送っているしょうしょうさん、ふっと、その温かい幸せの中で、あの時の激しい気持ちが蘇ってくるのでしょう。
その気持ちってとっても素敵だと思います。
だって私、あんなに好きだったのに、思い出しても涙出てこないです・・。

また是非遊びに来てくださいね☆
Posted by yukiko at 2005年11月08日 13:15
yukikoさん、お返事もらってうれしいです。ありがとうございます。
彼への思いでどうにかなりそうだったのですが、yukikoさんのコメントを読んで、なんだか少し冷静になれました。
自分の中でこういう気持ち大切にして、日常の暮らしをしっかり送ろうと
思います。
ありがとうございます。
Posted by しょうしょう at 2005年11月08日 23:33
しょうしょうさんへ
私のコメントがお役に立てたなんて、とっても嬉しいです。
しょうしょうさんの文面から、「あぁ、この人は今幸せな毎日を送っているんだな」って伝わってきました。そして、とても人を大事にする人だなって。お返事をいただいて、さらにその気持ちが強くなりました。
しょうしょうさんにはずっと幸せでいてもらいたいです。
こちらこそ、お返事ありがとうございました。
Posted by yukiko at 2005年11月09日 01:10
Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.
Posted by rape movie at 2006年04月02日 06:25
Get more images from ours site...
Posted by rape porn at 2006年05月03日 01:01
Mexico is da best city. Your article looks pretty good.
Posted by rape videos at 2006年05月03日 06:56