2005年10月29日

男泣き

e3c4733e.jpg今までで最高得点が出た〜!
2200点台の壁が厚く、なかなか越えられずにいたが、とうとう2300点を記録した☆

なんとも中途半端な写真になってしまったが、これを撮るのに40分もかかってしまった。順位から、タイトル、2300点を入れようとすると、どうしても数字がよくわからなくなってしまう。いろいろな角度で撮ってみたが、やはり2300という数字が主役だ。後は、これが私のblogだとわかればいい。なんとか説明文の端っこが写っているので、これが証拠になるだろう。(目を細めてみてください)

すごい人は、あっという間にすごい数字をはじき出し、数日でトップ10入りしてしまう。私のblogには、残念ながらそういう派手さはない。だが、地道に試行錯誤を繰り返し、目標としていた2300点台に到達したこの深い喜びは、おそらく彼らには味わえないものだろう。

blogを初めて約7ヶ月。

最初は、書きたいことがたくさんあって、ただ、書くことが嬉しくて楽しかった。
だが、そういう時期が過ぎると、いろいろ悩むようになった。「女の価値は自分で決める」というタイトルを掲げるからには、それに沿った内容でなければならない。その頃は、タイトルに縛られ、タイトルから遠ざからないようにと必死に文章をひねり出していたように思う。今読み返してみると、無理して書いているのがよく表れている。

ランキングに翻弄された時期もあった。
ムキになって、なんとかランキングが上がらないかと、媚びるような文章を書いたこともある。

それでも読んでくれる人がいた。共感してくれる人がいた。
お誕生日を祝ってもらい、犬の心配までしてもらった。病気のことを聞いてもらい、励ましてもらった。今は書くことも楽しんでいるが、書き終えた後、どんな反応が来るのかそちらの方が楽しみで仕方ない。

私から文章を発信しているものの、私が一番、多くの言葉、目に見えない支えをもらっいる。

この気持ちを、どんな言葉で伝えたらいいのだろう。
やはり“ありがとう”しか見つからない。
こんな嬉しい気持ちを与えてくれて、ありがとう。そしてLOVEだ。

日付が変わり、もう2300点は過去のものとなった。
これからは、2400点を目指して、より楽しめる文章を書いて行きたいと思う。

だが最近、エッセイというより、“本性丸出し小話”になってはいないか?
でも、これが私の本当のスタイルなのだ。
もうなんでもありだ。こうなりゃ小話ist目指して頑張るぞ!

説明文も“実体験を綴った小話ブログ”に変えたほうがいいぞと思う方も思わない方も人気blogランキングクリックお願いします☆


Posted by late_bloomer at 01:52│Comments(19)番外編 
この記事へのコメント
週間IN 2300おめでとう!
すごいなぁ、2300だって。毎日平均32人以上の人が定期的にクリックしてるってことだよ。(僕もそのうちのひとりです)
でも納得。Yukikoさんのブログっておもしろいもん。ブログを始めて友達以外のリンクを張ったのはここが最初。とっても真摯に自分を見つめて、それを素直に、読みやすく書いてる。これだけ自分のことだとか、体験だとかを毎日書けるなんて素晴らしい。すごい感性があるのだと心から思ってます。
 
どんな反応が来るのか楽しみってのは本当によくわかる!
それがブログのよさですよね。読んでくれている人がいると思うとがんばれる。書きたいのか、読まれたいのかわからなくなってくる。
でも多分両方で、そのバランスがとれているのがよいブログなんだろうと思う。そういう意味でここはとってもいいバランス感覚が成り立っていると思う。
 
小話集が出たら真っ先に買うのでサインしてくださいね。^^
Posted by UT at 2005年10月29日 02:55
おはよう!携帯だとローマ字入力大変なのでユッキーって呼ばせてね。ここのブログ演歌みたい。
順位の上がりかたもそうみたいだけど読んだあとしばらくたってから、ジーーーン!と効いてきます。
ボディブローのように直接効くのもあれば、ジャブのようにジンワリ効いてくるものも。ユッキーの本音に思わずこちらもぶつかっていきたくなります。
自分でも不思議に思う魅力がここにはあります。
また本の予約入って良かったね。毎日電車の中でユッキーのこと応援しるよ。
Posted by かず at 2005年10月29日 08:47
おはおは!^^ オレもブログを書き始めて7ヶ月が過ぎました 最初の頃のエントリーを読むと乱文・駄文の数々で“こんなのよく世間に出したなぁ”と思えるほどです
今は多少は読める文章になって来たけどこのブログの醍醐味ってもしかすると「読み返す」ことに意味がある気がします

前のエントリーを読んで素直に“笑えた”とき何かホント嬉しくなるし
コメを読んで誉められてたりしたら小躍りしたくなるほどです
ユキちゃんが言う様に読んでくれる人はホントに支えですね

これからも書き続けて行こうと思います


ポチっとOKです!!^^
Posted by ウイパパ at 2005年10月29日 08:58
おはようございます。2300INおめでとうございます!!毎日休まずこんなに楽しいエッセイが書けるのは本当にすごいことだと思います。
これからも楽しみにしています♪
Posted by happy_horse at 2005年10月29日 10:14
yukiko姫のように、自分の体験から伸び伸び書いてある文章 素敵です。
毎日 書くことが好きっていっても、体のこともあるのに毎日、更新してあって 頭の下がる思いです。

私はブログを始めて 3ヶ月が過ぎました。
ネットの中で こうやって、いろんな人に勉強になることを聞いたり、読んでくれている人が一人でも多いと嬉しくなります。

私もyukiko姫のように、みんなに愛されるブロガーになりたいです。
今のまま 自分の感じたことを文章にして下さいね。
いつも yukiko姫の文章を読むことを楽しみにしています。
Posted by はなもぐ at 2005年10月29日 14:34
UTさんへ
ありがとう!!
おもしろいって言われると本当に嬉しい☆

本当にブログの良さを私は満喫していると思います。
書きたいと読んでもらいたい、そのバランスがこれからもいい状態で続くように作っていきたい。

やっぱり小話だと思ってるんだ・・。
>小話集が出たら真っ先に買うのでサインしてくださいね。^^
忘れないで下さいよ、大きくサインしますから。小話集に^^
Posted by yukiko at 2005年10月29日 15:02
かずさんへ
あはは、演歌ブログいいですね。
最初は華麗なブログ作りを目指していたのに、すっかりドロ臭くなってきました。繕っていてもボロが出ちゃうって事でしょうか。。
電車の中での時間が楽しいものになりますように☆


ウイパパへ
そうですね。。本当は読み返したくないんだけれど、読み返すことでいろいろ見えてくることがある。駄文・珍文ばかりで本当に恥ずかしくなります。
今書いていることも、また半年ぐらい経った頃、「恥ずかしい」と思えたらいいですよね。成長してるって思えるから。
そして、支えてもらえること、大事にしていきたいです。
ポチありがとう!!
Posted by yukiko at 2005年10月29日 15:07
happy_horseさんへ
ありがとうございます!!
happy_horseさんにはいつも温かさをいただいています。
これからもよろしくお願いします☆


はなもぐさんへ
不思議とだるくても、書きたいなって思えるんです。
でも、本音を言うと、時々なにも浮かばない時がある。
そういう時は、サクっとお休みしちゃってます☆
もう飾らず、思ったことを私らしく書き綴っていこうと思います。
はなもぐさんに、いつまでも楽しみにしてもらえますように。。
Posted by yukiko at 2005年10月29日 15:11
今クリポチしたらランキングが11位になってました。
おめでとう。少しはお役に立てたかな?
これからも更新頑張って下さい。応援しますから。
Posted by ウィンザークロス at 2005年10月29日 15:40
私が見たときは2390でしたよ。2400はあっという間だと。
もっと目標は高くても大丈夫だと思います。
これからも楽しみにしてますね。
そんでもってポチッ!を忘れずに〜♪
Posted by あさひ at 2005年10月29日 18:27
きっと、近いうちに10位以内になりますね♪

yukikoさんのブログは、どなたかと同じように初めて立ち寄ったところ。
実は全く興味が無かった世界・・でも今は、ここを拠点(?)として、ナナさんとはなもぐさんのところに遊びに行かせてもらっているんですよ〜(^^)

コメントの対してのyukikoさんのレスがみごとにブラボ〜です!
ユーモアたっぷりで笑いながら読んでいても、ちょこっと切なかったり、結構深淵なテーマが必ず存在している(本人気づいている?)だから、読んだ人が思わず「そうそう、そうなのよ〜」とか、何か言いたくなる気持ちになっちゃうと思います〜。反応したくなる、って素敵なこと。

深くて、いとおしくて、面白い内容。おまけに作者が美人ときてるぜ♪
『実録yukikoの現在進行形ライフ・ストーリィと仲間たち』と名づけて読んでまぁす。ますますの美人度進化も期待してまぁす。チョコ食べてまぁす。
Posted by 雪国ショコラ at 2005年10月29日 18:52
うわ〜!すごいですね、おめでとうございます!
三日坊主常習犯の私は、yukikoさんを始めブログを続けている方々を尊敬してしまいます。
そして時々書き込ませて頂くのが楽しみなのですv
いつもお返事ありがとうございます。
ネットって、ふと素敵なサイト様にめぐり会えるから不思議。
ラッキー☆でした。
実際にお会いしたことは無いけれど、出会いに感謝です(^^)ポチッv
Posted by かつみ at 2005年10月29日 22:27
ウィンザークロス さんへ
うそ、11位になった瞬間があったんですね!?
あぁ、残念。。写真にとっておきたかった。(ちょっと癖になりそう・・)
ウィンザークロスさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆


あさひさんへ
えへへ、調子に乗って目標高く設定しちゃおうかな。
その目標に恥じない文章を作っていかなければ☆
ポチ、ありがとう、これからもよろしくお願いします!
Posted by yukiko at 2005年10月29日 22:28
雪国ショコラさんへ
10位以内か・・こうなったら目標は高く、10位以内にしちゃおう!

私もそうしていろいろな方のブログにお邪魔するようになって、だんだん輪が広がっていきました。ネットの世界に疑問すら感じていた私が、こんなに恩恵を受けてる、知らない世界へ足を入れてみるのも大事だと改めて痛感してます。

レスいけてますか?嬉しいなぁ〜。
本文だけでなく、いろいろな方がコメントを入れてくださるところも、皆さんに読んでいただけたらなって思ってます。

『実録yukikoの現在進行形ライフ・ストーリィと仲間たち』
↑いいですね、このタイトル。『小話ブログ』より素敵だ。
Posted by yukiko at 2005年10月29日 22:35
かつみさんへ
ありがとうございます!
かつみさんのコメントはいつもとっても奥が深く、たくさんのことを教わってきました。これからも、私にもっともっとたくさんのことを教えてください。本当に出会いに感謝です☆
Posted by yukiko at 2005年10月29日 22:39
おめでとうございます♪
順位もそうですけど、毎日エッセイを更新してることが凄いです。
それに共感できるし、面白いし。
俺は始めてから10ヶ月くらいですけど、駄文&更新停滞ぎみ(ネタ切れ)で、とてもじゃないけどそこまでアクセス数伸びないですし(苦笑
これからも頑張ってください!!
Posted by blue at 2005年10月29日 22:43
blueさんへ
ありがとう☆
面白いって言われるの本当に嬉しい!
エッセイのつもりが小話になってるけど、笑ってもらえたらそれで充分♪
ほんと、ネタがないとか、今日はちょっとダメだなって時ありますよね。
そんな時は、私も書きません。前は無理して穴を開けないよう書いてたときもあったけど、そういう気持ちで書いたものってやっぱり面白くない。
これからもよろしく!!(写真素敵☆角度がblueさんっぽい☆)
Posted by yukiko at 2005年10月29日 22:50
おめでとうございます!!!
私もyukikoさんのブログは、いつも楽しみにしています☆
(足跡を残していくのは、たまにしかありませんが・・・→すみません・汗)
yukikoさんの文章、本当に読んでいてオモシロイんです。
赤裸々に語る日常、イロイロな思い・・・
エッセイスト目指して、これからも頑張ってくださいね☆
応援しています♪(^−^)♪
Posted by poo at 2005年10月31日 22:17
pooさんへ
ありがとうございます!!!
ほんとにオモシロイ?そういってもらえると本当に嬉しいんです。
ずっとオモシロイと思ってもらえるよう頑張ります!
応援ありがとう、これからもよろしくお願いします☆
Posted by yukiko at 2005年10月31日 22:35