2005年10月25日

初恋

私が本格的に“恋”を感じたのは、中学二年生の時。
私はバスケット部に所属する、ショートカットで痩せっぽちのスポーツ少女だった。
練習は、曜日ごとに体育館の日と外のコートでやる日があったが、私は外で練習する日が好きだった。なぜなら、気になる彼が練習している姿が見られたからだ。
彼はサッカー部で活躍するイケメン。彼を好きになった理由は、格好良かったから。単に外見だけで私は心を奪われたわけだ。

私の学年は全部で15クラスあり、一学年600人くらいいた。
彼とは一度も同じクラスになったことはなく、学校で直接話したことなどなかった。だから、私は思い切ってバレンタインデーにチョコレートを渡すことにした。本当の意味で、気持ちを伝える為にチョコレートを渡したのは、この時が最初で最後だろう。

私と彼のクラスは、ちょうど中庭を挟んで向かいに位置していて、私は一番窓側の席、彼も窓側の席で、お互い窓を開けると顔が見える席に座っていた。
私が良く見ているものだから、彼も私を見るようになり、目と目が合うとにっこり笑顔を向けてくれるようになった。

そしてバレンタインデー当日、私は、授業が始まる寸前、皆が教室に戻り、座りかけ始めた頃、彼に“こっち見て!”と念力を送り、彼がそれに答えてこちらを見てくれたので、手で、「そこに居て」と合図し、中庭を突っ切って彼の元にむかい、窓の外から彼にチョコレートを渡したのだ。

その時、なんと言って渡したかまったく記憶がない。ただ、恥ずかしくて恥ずかしくて、消えてしまいたかった。私は、一目散に自分の教室へ戻り、窓を閉めてしまった。しばらくの間、怖くて窓を開けることはできなかった。

後日、彼と同じクラスの女の子に聞いたところ、彼は、ものすごくたくさんのチョコレートをもらったそうだ。私は当時から手作りなんてものにはまったく興味がなかったので、既製品を渡したのだが、多分、ネクタイの形のチョコレートを買ったように記憶している。サラリーマン相手じゃあるまいし、なぜネクタイにしたんだろう??

その後、気持ちが通じたのか、私達は交換日記をするようになった。
そんな純粋で、青春真っ盛りの初恋を温めていくうち、どういったいきさつがあったのか覚えていないが、彼と一緒に彼の実のお母さんに会いに行くことになった。彼のご両親は離婚し、彼はお父さんと一緒に暮らしていたのだが、その後、お父さんが再婚し、新しいお母さんと一緒に暮らしていた。そして、実のお母さんとは時々、一人で会ったりしていたようだった。

彼と、彼のお母さんと、私の3人で大磯ロングビーチに行くことになった。
これが、初デートである。親同伴のデートなんて、なんて私は健全な中学生だったのだろう。

彼のお母さんは、本当にとってもよくしてくれた。
私たち二人をグリーン車に乗せ、プールでは一番高い席を取り、パラソルを借り、おいしいアイスクリームとおいしいホテルのランチをご馳走してくれた。私たちが流れるプールで遊んでいるのを、嬉しそうに遠くからいつも見守っていてくれた。そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間になった。
お母さんは別の町に住んでいる。途中で別れなければならない。
私達に何度も気をつけて帰るように言い、名残惜しそうに最後まで見送ってくれた。

私が知っていた彼は、サッカーが上手で明るくて人気者。ただそれだけだった。だが、ほんの少し踏み込んでみたら、彼はまったく別の顔を見せてくれた。彼は私なんかと比べものにならないくらいはるかに大人で、いろいろな事を考える繊細な人だったのだ。

そうして、私は彼にどんどん惹かれていった。

と、書きたいところだが、その日、私達の住む町の駅に着き、電車から降りて彼が先に階段を降りた時、私は見てはいけないものを見てしまった。

彼のつむじがなんかおかしいのだ。よせばいいのにじっくり見てしまった。
なんと、つむじが3つもあるじゃないか。
なんでつむじが3つもあるんだ?つむじは一人一つじゃないのか?
生まれてはじめて“つむ3”を目にし、私は気が動転してしまった。
どうやって家に辿り着いたのか覚えていない。私の頭の中はこれまでのすべてを吹き飛ばし、“つむ3”一色になってしまった。

その後、彼から「映画を観に行こう」と誘われたが、どうしても“つむ3”のことが忘れられず、私と彼は、だんだん疎遠になってしまった。

こうして私の初恋は終わってしまったのだ。

初恋をこんな風にダメにしてしまった罰が当たったのか、私のその後の恋愛には、幾多もの試練が待ち構えていたのである。

愚かな私に喝!人気blogランキングのクリックお願いします☆

Posted by late_bloomer at 00:01│Comments(18)
この記事へのコメント

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めまして恋愛事情 管理人 です。 
ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。
内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。
恋愛事情のサイト内容は恋愛、性、不倫、女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。
恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します

http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   

恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス)

http://rena-i.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Posted by 恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス) at 2005年10月25日 10:17
なんだか、可愛らしい。つむ3でひいてしまったんですね。
でも、つむ3はちょっとびっくりするかも。。。

今なら そんなこと、気にせず??いられるかも??

私も そんなかわいい時があったな〜〜
同じ 英語の塾に通っていて、そこにバスで通っていた私は、乗る間際に告白して 次に会う時、すごく恥ずかしくて。。。
違う中学校だったから、自然消滅しちゃったけど。。。あっなんか、部活を理由に振られた気も。。。
Posted by はなもぐ at 2005年10月25日 10:22
お、おもしろい。。
Posted by mari at 2005年10月25日 11:06
お久しぶりですっ!

はつこい。。ハツコイ。。初恋。。(と、回想に耽ってしまった、朝から〜)

サッカー部のBOYは、その後憂いを秘めたスポーツ青春街道をばく進し、今頃モテモテの成人男子になっているに違いない!とかってに想像(モウソウ?)しております。あぁ。つむ3さえ見られなければ・・。なぜか、BOYに感情移入する私。しょうがないよね・・乙女の恋ココロって、極小なことで、滑り台を、まっさかさまに急降下!してしまうんだもの。かくいう私も相手が「イッヒッヒ」的な笑いをした瞬間、いきなり急降下。だってだって。男の人は「ワッハッハ」と笑わなければいけません。これ、私の中の「普通」です。

幼き日の恋は、イタイ自分を蘇らせる。イタイけれど、イトオシイ想いでもあり。
でもぉ〜・・・。
ひっとしたら、つむじではなくって、円形脱毛症だったのかもっ?
小学生、中学生に多いらしいです。。。あ〜ん。現実的でごめんっ!
Posted by 雪国ショコラ at 2005年10月25日 11:11
はなもぐさんへ
今ならつむ3を見ても、「ちょっと、つむじ3つあるよ。どうちしゃったのよ」って聞いて上げられると思う。。
可愛い中学生時代、私はその頃から若干感性が人と違っていたように思います☆


mariさんへ
やった!最高の賛辞ありがとうございます☆
Posted by yukiko at 2005年10月25日 18:12
雪国ショコラさんへ
お久しぶりですっ!
サッカー部の彼とは、22歳位の時かなぁ、一度見かけたことがあるんです。
顔はそのまま変わってなかったけど、すごく太ってた・・。
幸せなのだと推測しました。ワッハッハ!
Posted by yukiko at 2005年10月25日 18:15
つむ3で冷めてしまうなんて〜。思わず自分のつむじを確認!
よし、いっこしかないぞ。でもちょっと薄くなってきてるかも…笑。
2個まではOKですか?くだらない質問ですいません。

中学で学校以外のとこでデートなんて、羨ましいです。
僕も中1は片思い、中3は受験で忙しかったから、まともな恋愛ってやっぱり中2。
放課後の教室で告白されてから、えらい気になったんだけど、他人の目が気になって、自分からは一度も告白できずに終わっちゃったよ〜。

それにしても、彼が大勢の女性の中からyukikoさんを選んだっていうのはすごいね。
同じクラスに一度もなっていないのに…、中庭と窓のおかげでしょうか?
目と目で通じ合う〜そういう仲になりたいわ♪
会話が無くても、思いは同じだったんだね。
「幾多もの試練」も気になります。以前エッセイを見ればいいのかな?ぽち。

Posted by かず at 2005年10月25日 19:31
かずさんへ
もう今はつむじが何個あろうと関係ないですよぅ。
それよりフケがあるとか、そういう方が気になります。

彼、大勢の中から私を選んでくれたのかな。。
でも、中庭と窓の力はすごかったと思います。
毎日学校へ行くのが楽しかった。窓が閉まってると心配したり。

幾多もの試練・・あぁ、人生いいことばかりじゃないですね。。
ぽちありがとうございます!
Posted by yukiko at 2005年10月25日 20:19
初めまして。大変面白く拝見させて頂きました。
文筆業を目指してらっしゃるのですか?頑張って下さい。
個人的な日記で足止めを食らった(?)のはこれが初めてです。
何か情報を発信してるようなブログは除いてですが。
これからもちょくちょく覗かせてもらいます。
Posted by ウィンザークロス at 2005年10月25日 21:50
おひさしぶりです!!甘くて素敵な初恋の話で終わるのかと思ったら
「つむ3」でしたか〜♪私はある時期野球選手の大き目のお尻が苦手
(バレーボール選手は◎)でした。今となってはどうしてそんなに
イヤだったのかが分かりません・・・。
Posted by happy_horse at 2005年10月25日 22:25
ウィンザークロスさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
今回は、自分でもなかなかいいぞ、と思ってたりして。。
まだまだ出来不出来があるブログですが、また面白かったと言っていただけるような文章を書くよう頑張ります!
また是非遊びに来てくださいね☆


happy_horseさんへ
おひさしぶりです!!
つむ3とあの時初対面じゃなかったら、何も感じなかったかもしれない。
経験っていろんな意味で大事ですねぇ。
私は今でも野球選手の大きなお尻苦手です。。
でも、最近の野球選手はずいぶん変わってきましたよね。
バレーボールが◎ってことは、背が高い痩せ型がお好きだったんですね☆
Posted by yukiko at 2005年10月25日 23:35
にゃ(^3^)/
「つむ3」って!(爆)久々に笑いのツボにはまらせて頂きました(>_<)
初恋……う〜ん思い出せないなぁ(・_・;)確か小学校3年生位だったと(−Q−)
相手の性別は…ひみちゅ(^ε^)-☆Chu!!
Posted by ムーちゃん at 2005年10月25日 23:58
毎日拝見してますm(__)m つむじって二つの人も結構いますよ!自分二つだし息子も二つです。さすがに三つの人は見た事ないけど・・・今日のブログで三つある人初めて知りました。
Posted by ウメ at 2005年10月26日 23:33
ウメさんへ
コメントありがとうございます!
そうそう、つむ2ちゃん、たくさんいますよね。
私の友人にもいます☆
私も、つむじが3つあるのを見たのは、初恋の彼と、映画「オーメン」のダミアンの666くらいです・・。
Posted by yukiko at 2005年10月27日 00:19
最新の競馬情報、競馬用語辞典など
Posted by KEIBA-NEWS at 2006年10月17日 13:01
格安ホスティングサービス・レンタルサーバー
Posted by Shinji at 2006年11月01日 12:36
最新の競馬情報、競馬用語辞典など
Posted by KEIBA-NEWS at 2006年11月02日 16:46
施主と建築主のコミュニケーション
Posted by ホームチェッカー at 2006年11月09日 16:38