2005年09月11日

お知らせ・心機一転

ブログを書き始めて少したった頃、<人気blogランキング>に登録しました。
登録した理由は、私は怠け者で、目標がないとすぐさぼっちゃうからです。

読んでくださる方、コメントくださる方、クリックしてくださる方、皆様のおかげで、これまで続けることができ、始めてから6ヶ月が経とうとしています。blogを始めて本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

最近ちょっと考えていたのですが・・。
<人気blogランキング>にはいくつかのカテゴリがありますが、私はこれまで<恋愛・結婚>というカテゴリに登録していました。
内容的には、恋愛や結婚についての話が多くなるだろうと予想したからです。
実際、そういう内容も多く書いていたのですが、“私のblog、このカテゴリに合ってるのかな?”と違和感を覚えるようになりました。
なんか浮いてるなというか、他の方の内容とちょっと違うというか。。

そこで、これからはツワモノ揃いの<日記・雑談>のカテゴリに登録を変更することにしました。ランキングの登録場所が変わっただけで、特に他に変わるわけではありませんが、お知らせしておきたいなと思った次第です。(なんかかたい文章だな)

これからは<日記・雑談>カテゴリで目標をかかげ頑張っていこうと思ってます!
よろしくお願いします。

気になるランキング
↑クリックいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

Posted by late_bloomer at 00:34│Comments(12)雑記 
この記事へのコメント
これからも、楽しいエッセイを読ませてください〜♪応援しています。
Posted by happy_horse at 2005年09月11日 07:31
happy_horseさんへ
いつも本当にありがとうございます。
happy_horseさんのおかげで、気持ちいい〜〜一日のスタートになりました!!
Posted by yukiko at 2005年09月11日 10:06
はじめてコメントさせて頂きます。いつもyukikoさんのエッセイ、楽しく拝見しています。毎日400以上のアクセスがありますが、私はそのうちの1です。多分他の400名の方々も私と同じように色んな事を考えながらyukikoさんの文章を読んでいると思いますよ♪

それからカテゴリー変更で心機一転ですね。素敵な文章がいつも方向性の違うブログの中に埋もれているの、個人的に違和感を感じていたんです。こんなに素敵な文章なのにって。

これからも頑張って欲しくてコメントしました!情報発信って難しいと思いますが応援しています。
Posted by はじめまして at 2005年09月11日 11:56
はじめましてさんへ
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

目標を持つ為のランキング登録、やはり順位はどうしても気になってしまいます。そのうちに<恋愛・結婚>カテゴリにいろいろ疑問に思うことが多くなり、純粋に書くことを楽しめなくなってきてしまいました。
これではダメだと思い、いろいろ考えた挙句カテゴリ変更に至りました。これまでより肩の力を抜いて、書きたい、この気持ちを大切にして書いていこうと思います
これからもよろしくお願いします☆
Posted by yukiko at 2005年09月11日 14:12
うん、私もなんかそんな感じがしてた〜。
恋愛・ケコーンカテは、文章を書きたい人向きじゃないよ。
だからといって、日記・雑談カテが、そういう人ばかりじゃないんだけどね。
まー、あのカオスよりはマシでそ。
「読ませる文章」を書けるyukikoさんには、日記・雑談カテの方が読者がつくと思う。
Posted by 由巳ゆみ at 2005年09月11日 14:45
ゆみちゃんへ
うん、ありがとう。こっちに来て層が全然違うなって改めて思いました。
同じカテゴリの中の他の人のブログを読んでて楽しい☆
恋愛・結婚カテゴリでは???が多かったから。。
頭の中にあったぐるぐるがなくなってかなりすっきりしました。
なんか転職した気分☆えへへ。

Posted by yukiko at 2005年09月11日 14:57
カテ変更おめでとうございます(?)
ホントに読んでもらえるって嬉しいですよねぇ
自分もコメントに一喜一憂して毎日更新しています
この頃は長文になってきてしまい肝心のお笑いが薄くなってはなんて
心配しています 自分のモットーとして出来るだけ短文で長笑(長く笑ってもろう)をとると言うのがあるもんでホントは短文ブログにしたいんですが
書き出すと文章力が無いのでダラダラと長文になってしまいます
ホラこんなにダラダラと書いちゃったでしょ(笑)
失礼しました。

ではまた。。。
Posted by ウイパパ at 2005年09月11日 15:19
新たなスタートですね☆姉さん。
今選挙速報してるけど、ランキングも投票ですね。思うんですけど、なんでどこの局もメインキャスターの女性は黒いスーツなの???

それはいいとして(笑)ブログって書くのも読むのも楽しいですよね☆『あ、この人私と同じ事考えてる』って共感できる事もあれば、『あ゛??』ってイライラ、癇に障る物もあります。
姉さんのブログのいい所は『共感もイライラもコメントできる環境がある』という所だと思います。今までは共感☆ばかりだけど、今度からはイライラもコメントします!!ディスカッションしましょ。その為には勉強しなくちゃ(≧▽≦;)
Posted by あつこ at 2005年09月11日 21:42
ウイパパさんへ
あはは、私も書き始めた頃は、要点だけかいつまんで短文だったのに、最近は理屈っぽくダラダラしてきた感じが・・。それに私も結構“笑い”には力を入れてたのに、最近弱い。。
でも、ほんと読んでもらえるって嬉しいですねぇ。


あつこちゃんへ
私も選挙速報見てたけど、いろいろなおじさんがしゃべりすぎててうるさかった〜。
それはいいとして、
いや〜ん、イライラもコメントされちゃうのね〜〜!!
ディスカッションするのは良いこと、でも、どうぞお手柔らかにお願いします。これでも結構打たれ弱いんだから。。
それと、あつこちゃんは勉強しなくってももうなんでもわかってると思う。
逆にもっと何も考えないで生きられるタイプの子だったらなって思うほどよ。
Posted by yukiko at 2005年09月12日 00:02
皆様とかいただけると
ネットで日記などをツワモノしなかったの?


Posted by BlogPetのラン at 2005年09月12日 11:21
ランキングで探してしまいました、yukikoさんのブログ(^^;;

私もまじめにランキングチェックしている訳ではないのですが、yukikoさんの順位は気になってました、がんばれ〜と(笑)
今回、書かれていた事、わかるような気がします。
これからも応援していますので♪
Posted by peko at 2005年09月13日 01:17
pekoさんへ
ありがとうございます。
pekoさんのところへもしょっちゅうお邪魔させていただいています。
更新楽しみにしてます☆
Posted by yukiko at 2005年09月13日 11:23