2005年08月25日

わかりたくない男達

高校2年生の夏、友達4人で電車に乗って豊島園のプールに行った。思い切り夏を楽しんだ帰りの電車の中は、ギュウギュウだった。私達は、潰されながらも日に焼けた赤い顔をして、ドアの近くを陣取り、楽しかった一日の余韻に浸っていた。

ところが、なんだかモソモソするのだ。
私の短パンの中で何かが動く。“何だろう?あ、痴漢だ!”私にとって初めての痴漢体験。最初はそれが痴漢かどうかさえわからなかった。だが、確実におしりに生暖かい手の感触がする。ものすごく気持ち悪い。私は自分の手をその生暖かい手に向けて伸ばし、思い切りその手の甲をぎゅうっとつねってやった。ものすごく痛かったと思う。その男は次の駅で足早に降りていった。その時初めて声が出た。「・・あの人、痴漢・・。」友人はびっくりして「えぇっ!?」と言ったが、その男はすでに遠くの方に行ってしまっていて、電車のドアは閉まっていた。
家に帰って何度も体を洗った。だがあの気持ち悪い感触はなかなか消えなかった。

高校3年生の夏、予備校の夏期講習へ向かう為、平日の昼間の電車に乗った。電車の中は空いていた。席はなかったが、車両ごとに立ってる人が4〜5人。私は車両連結部分のそばに立って本を読んでいた。しばらくは気が付かなかったが、なんだか暑い。ふっと顔を上げると私の後ろに男が覆いかぶさるように立っているではないか。息が荒く、私の顔にその息がかかる。こんなに空いてる車内でベッタリくっついてるのは私とその男ぐらいだ。周りの人も私たちを見ている。今度は、私が怖くなって次の駅で降りた。その男は私と同じくらいの年の男だった。彼も予備校へ通っていたのだろうか・?皆に見られていたこと、何もできず自分が電車を降りたこと、悔しさと悲しさで涙が出そうになった。

その後、ものすごく混んでいる電車に乗って通学するようになったが、なぜか一度も痴漢に遭わなかった。今度こそきっちりかたをつけてやろうと思ってたのに・・。

そしてつい最近、私がスーパーできゅうりの品定めをしていた時、後ろから思い切り体をつけてきて「俺の買ってよ、ハァ、ハァ」と言って去っていった男がいた。この時はあまりにも意外な場所で、意外なセリフだった為、やはり何も言えないまま男を逃がしてしまった。スーパーで?きゅうりで?俺の??

私はこの男達の気持ちなどさっぱりわからない。
だが、どうも彼らにはこちらの気持ちがわかっているような気がするのだ。
無防備でいる時と、そうでない時。彼らにはそれがわかるのかもしれない。
だが、どんな状態でいるにせよ、女性に罪はない。たとえ「触られても仕方ないよ、あの格好じゃ」という服装をしていてもだ。

今度こそ、声を出して男を捕まえてやろう。次こそ出来そうだ。
だが、そう思えるようになった頃、男達はもう手を出さなくなるのだろうか・・。

ぎりぎりランキング
↑クリックいただけると嬉しいです。痴漢には要注意!

この記事へのコメント
痴漢の気持ちねぇ〜うーん、同じ男ですが自分にも解りません!
直接触ってくるやつと、自分のものをみせたがるやつ、そしてとにかく近くに
寄ってくるやつ、それぞれ目的が違うんでしょうね。(よく解りませんが)
一番純粋な痴漢??は、直接さわるやつなんでしょうね。(笑)
いずれにしても、妄想や幻想癖があるのでしょうか?
Posted by LOVE GUIDE at 2005年08月25日 08:45
LOVE GUIDEさんへ
痴漢の3パターン、そういえば見せられたこともありましたが、その時もあまりにも突然の出来事で何もいえなかったっけ・・。
私も妄想や幻想癖が大きく関係してるように思います。たまたまそこにいた女性で良いわけで、誰でもいい。あとは痴漢が頭の中でなんか考えてる。
ほんとなに考えてるんだろう??
Posted by yukiko at 2005年08月25日 10:29
私もむか〜しむかし、その昔痴漢に遭ったことが・・・
まだ若かったから何も言えず、ただただ逃げようとすることしか
出来なかったわ。
でも今デカイ声で言えそうなのに、ぜんぜん痴漢されない・・・
目が『やったら言うわよ!』って顔してるのかしら??
それともオキャマに見えるのかしら??ww

ポチポチっと応援よ〜〜〜っ!
Posted by 【おこげ】 at 2005年08月25日 14:35
【おこげ】ちゃんへ
あはは、私も同じ。
今なら自分もびっくりするくらい大きい声で「あんた、何してんのっ!」って言えそうなんだけど、やっぱりそういう顔してるんだろうなぁ。
もうっ、自分でどんどんオキャマ化させてる、おこげちゃん。
応援ありがとう☆
Posted by yukiko at 2005年08月25日 15:00
ぼーっとしてると触られちゃうのかなぁ。
私は学生のときからOL時代にかけて、ひたすらチカンに遭った。
つくづくオトコとはそういう生き物なのだなぁと思う。
しない人は理性が強いだけで、かなりの男性の脳内が「えっち」なのは生まれ持った本能なのかな。
仕事柄、かなり男性の本性を見てしまうことの多い私ですが、マジメそうな素敵な方でも、やはり迫ってきたりして、『おお、この人もかっっっ!?』と驚くことが何度もあります。
男性にとってそれほど女性の体は魅力的なのでしょう。
しかし、本人の許可なしに触ったり襲ったりしちゃイカン(怒)
Posted by ナナっち♪ at 2005年08月25日 15:08
ナナっち♪へ
私が痴漢された時は、“たまたまそこに私がいた感”があったけど、そうじゃなくっていつも被害にあっちゃう人もやっぱりいるんですよね。。
男と女の脳みその違いとはいえ、ほんのちょっと我慢してもらいたい。
そうそう何事も勝手にやっちゃいけません。でも最初に「触らせてください」って言われても、やっぱり断っちゃうけど。

私は昔、すいてる電車に乗った時、なるべく可愛い男の子の隣を狙って座ってました。居眠りしちゃって肩借りちゃったりして。可愛い男の子達、ごめんなさい。。
Posted by yukiko at 2005年08月25日 15:29
はじめまして。こんにちは。
前々から、楽しく読ませていただいておりました(^▽^)
痴漢…かなり過去になりますが、何度あったかわからん位多々あります。
しかも、ほとんどあの「硬い棒」をおしりに押しつけてくるもの…。
どいつもこいつも冴えない顔したヤローばっかで、職場・学校・家庭で自分の居場所がなさそうなカンジでした。
あの輩は「見ず知らずの女を不快、或いは驚かせること」で、自分の価値を確かめているんじゃないかと思うんですよ、あたしは。多分、自分の方が優位に立っているように思えるんじゃないかしらね?
もっと、健康的なストレス発散をして欲しいもんです。
今度痴漢に遭ったら「けっ、短小」って言ってやろうと思っていたのに、全然遭わなくなりました(涙
Posted by るる at 2005年08月25日 15:29
るるさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます☆
るるさんもたくさん痴漢に遭っちゃう組ですね。
そうそう、痴漢にイケメンはいない。
目がイっちゃってて、やっぱりなんかちょっと冴えない感じがする。
弱いものがさらに弱いものをいじめてるみたい。
しかし、痴漢に負けない力がついてくると、痴漢が寄ってこないってのは悔しいなぁ。リベンジができない。何にも考えてない可愛いフリして電車に乗っても、痴漢には見破られそうな気がする・・。ちっくしょう!!
Posted by yukiko at 2005年08月25日 15:50
はじめまして、ishikoです。
最近ブログをはじめました。
面白い記事が沢山あるので、遊びに寄らせてもらってます。
もっと女性を勉強せね・・・。

僕の「ダメ男の想い」もよかったら見てやってください。
がんばります。
Posted by ishiko at 2005年08月25日 16:39
ishikoさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
私の記事よりコメントの方が勉強になるので、是非、皆さんのコメントを参考にしてくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます☆
Posted by yukiko at 2005年08月25日 19:40
冴えない。確かに冴えない。
私は混んでいる電車で通った事がないんで、数は多くないですがありますね。しかも私の場合はつぶやく人ッ!!!
通りすがりに「おじさんとしようよ」とか「君は○カップ」とか。
しかもサイズあたってるし(^^;
気が付いたら毎回同じ人でした。
一瞬すぎて顔とか分からないんです。でも耳に残る声が一緒なの。キモォーーー

Posted by あつこ at 2005年08月25日 19:59
あつこちゃんへ
つぶやき系、キモ〜イ!
サイズ当てちゃう辺り、もうやばすぎる。おっぱい星人だ。
耳に残る声、いやぁぁぁ〜〜〜

そういえば私、まだ若かった頃、駅の構内で友達と待ち合わせしていたら、「どうコレで?」と二本指立てられたことがあります。あれは2万円でどうだ?ってことだったんだろうか?そして2万円っていうのは相場的にどうなんだろうか?
Posted by yukiko at 2005年08月25日 20:07
最近は二万らしいですよ。安いですよねぇ〜。私たちが高校生の時は三万が底値だった気がします。あんまり変わらないけど。『売り』なんて言葉が一番盛んだった時代ですねぇ。ルーズソックスからハイソへの転換期でもありました。懐かしい・・・・両方履きましたよぉ。
しかも、最近の若いムスメ☆は、体を売るという感覚ではなくて、行為を売るという感覚なんだそうです。つまり自分を売っているという感覚はあまりないみたいですね。限りなく極論と思われますが・・・。少なくとも総体的な感覚ではないですね。もとい、総体的な感覚でない事を望みます^^;
Posted by あつこ at 2005年08月25日 20:27
こんばんは。今回のブログの男性たちは、本当にわかりたくない人たちですね!!
私が10代だったころ、何故か満員電車の中で手を触られました。最初は混んでいるからだと思ってがまんしていましたが、動かした手についてくるので、あまりに気持悪くて「すいません・・・」と言ったら、周りの人(10割男性)は一斉にざざっと手や体を引きました。満員電車なのに隙間ができました。いったい誰が犯人だったのでしょうか・・・。本当に困った人たちがいるものです。
Posted by happy_horse at 2005年08月25日 21:28
あつこちゃんへ
えぇっ、三万円が底値で、今は二万が平均!?
超高校生ブームの時に、あつこちゃんは高校生だったのか。こういう話ができるのもブログのいいところね。
それにしても“行為を売る”って考え方、なるほど・・・自分自身じゃなくてその行為に限っての売り。もちろんそこには何の感情もないわけで・・。
でも、可愛いひよこちゃんがたくさんいるって信じたいね。
それにしても私が言われたあの時代の相場はどうだったのか、バブルの絶頂期だったから、底値だったんだろうな、あぁ、悔しいっ!
Posted by yukiko at 2005年08月26日 13:41
happy_horseさんへ
手を触られるっていうのもかなり後味悪そうですね。。
「すいません」って言えた happy_horseさんはすごい!
でも、それで隙間が出来て、皆が知らん顔する、そういうのも嫌ですよね。
痴漢に間違えられるのがイヤだって言うのもわかるけど、被害に遭った方はもっと気持ち悪い。。
Posted by yukiko at 2005年08月26日 13:47