2005年08月24日

エアコン♪

やっぱり買っちゃった、エアコン。
ウンチクたれてましたが、この蒸し暑さに私は負けました。

早速御用達のお店、ヤマダ電機へ。
私の部屋のエアコンに比べたら、並んでいるエアコン達はすべて最新式。迷うことはあまりない。とにかく一番安いエアコンにしよう。

私の部屋は姉と共同部屋だったので12畳ある。とりあえず、このサイズに合うコーナーへ行く。10万円以上するだろうとビクビクしながら行ったのだが、なんと、6万円台で買えるじゃないか。それでもお店のおじさんに「今が底値ですか?9月になったらもっと安くなります?」と聞いてみた。おじさんはややうんざり気味に「もう在庫がある限りです。今が底値ですよ」と言われて、一気に買う気満々に。

そのお店の人気ナンバー1で、いろいろ機能がついていて標準取り付け工事費込みで68,800円のエアコンを買った。これって本当に安いのかな?

古いエアコンの引き取りだの、延長ホースがどうだの、これだけの金額では済まないらしいが、もうお金のことなんか気にしてられない!
お風呂から上がってもじわ〜っと汗をかく生活なんかもうやだっ!!

私にとってはとても大きな買い物だったが、迷いがなかったせいか、10分ほどで買い物を済ませた。

工事に来るのは3日後。
今日を含めてあと3回寝たら、また穏やかな毎日がやってくる。
楽しみだなぁ〜、工事屋さん、朝一番で来ないかなぁ〜

一度楽をしてしまうと、もう後戻りできないんだなって実感した今日この頃・・・。

まだまだ熱いランキング
↑クリックいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

Posted by late_bloomer at 01:55│Comments(8)番外編 
この記事へのコメント
エアコンなしの生活は考えられないナナです。
暑いのは好きなんだけどね〜限度というものもあります。
気温が30℃を超えると、うちの西向きのアパートの室内は蒸し風呂になってしまうのです。
うちも昨年エアコンが故障しまして、8月後半から9月までエアコンなしの一ヵ月半を我慢しました。(サウナの中にいるような日々でした)
冬はファンヒーターなので必要なかったのですが、今年の5月には新しいものを買いました。
文明に慣らされた体は不便に耐えられなくなってると思うと、ある意味コワイですね。パソコンのない生活なんかもう考えられないし・・・・・。

忙しいけどポチッは毎日してるからねっ♪
Posted by ナナ at 2005年08月24日 07:16
ナナっちへ
ほんとに辛い。私の部屋は南西。。
今年は我慢しようと思っていたけど、無理だった。
9月もまだまだ暑いし・・。

私の部屋にエアコンがついたのは、高校生になってから。
それまでちゃんと我慢できたのに、ほんとコワイ。
パソコンのない生活ももう考えられないのも同感!

ポチッ、本当にありがとう☆
チカオ物語楽しみにしてますw
Posted by yukiko at 2005年08月24日 09:58
こんにちは。新しいエアコンを購入されたのですね♪(前のエアコンは残念だったですが・・・)新しいエアコンはいろいろな機能がついていて、部屋が快適になりそうですよね!!それにしても毎日残暑がきびしくて大変ですよね。私の主に使っている部屋もナナさんと同じで西向きです。去年まで昼は仕事でほとんど家を空けていたのであまり気になりませんでしたが、西日があんなに強烈だとは思いませんでした。娘と2人、エアコンに頼る毎日です。
Posted by happy_horse at 2005年08月24日 16:15
工事費込みで68,800円…安いよぉ!!
普通10万はするんじゃない?
それとも、私が知らない間にデフレが起こってたのか…。

今の都会でクーラーなしはキツいでしょうなぁ。
どこもかしこもアスファルト、まるでフライパンの上ですからなぁ。
Posted by 由巳ゆみ at 2005年08月24日 16:29
happy_horseさんへ
こんにちは。ほんと残念だったけど、買っちゃった♪ゲンキンなもので、買う前は古いものにかなり執着心があったのに、買った今はもう早く来ないかなって気持ちでいっぱい。冬も思い切り頼りにしそうで怖いです。
西日ってきつい!私の部屋の西側のカーテンは昼間でも絶対開けない。その代わり、冬は暖かいですよね。。


Posted by yukiko at 2005年08月24日 17:59
ゆみちゃんへ
えへへ、安い?嬉しいなぁ〜。
底値って言ってたけど、初夏には同じ物がいくらで売ってたか知りたい。
10万以上出すとそりゃぁ立派なものが買えそうでした。
インテリアにあわせて色を変えられたり、花粉対策がどうとか。
とりあえず、涼しけりゃいいので、即買い☆

アスファルトの上は本当に暑い。
どうしてもうちの犬は真昼間に散歩に行きたがる。で、近所のおじさんに「アスファルトの上は40度以上だから、昼間の散歩は犬もきついよ」って。で、実際私、アスファルトを裸足で歩こうと思って足をつけたけど、一歩も歩けないくらい熱かった。でも、うちの犬は平気な顔してるんだよな・・。私だって一番暑い時に散歩行きたくないのに。。
Posted by yukiko at 2005年08月24日 18:00
ワンコつえぇ・・・。
エアコン私もなきゃヤダ。
でも、夜中に大汗かきながら寝てて、暑くて目が覚めるのは嫌いじゃないです。だってなんか生きてるって感じしません???
それから、エアコンつけて快適な感覚を覚えながら、新たな眠りに落ちていくのも好き。冷たいとこ選んで、コロコロしながら夢の中へ〜夢の中へ〜。これで夢に陽水が出てきたら・・・・嫌っ(≧△≦)BGMだけにしてっ
Posted by あつこ at 2005年08月24日 20:21
あつこちゃんへ
そう、うちのワンコはババアだけどつえぇ。さすがうちのワンコだ。
しかし言うこと深いねぇ。暑くて目が覚めると生きてる感じがする、なんて。今まで考えたことなかったなぁ、とりあえず喉の渇きを感じるので、下にいってなんか飲みたいけど、面倒くさいなくらいしか思わなかった。感性鈍いぞ、自分。
快適ななかですーっと眠りに落ちる瞬間は私も大好き。でも、やっぱり今まで陽水のことも考えたことないなぁ。。
Posted by yukiko at 2005年08月24日 20:31