2005年07月29日

真夏の森林浴

3230736b.jpg気温34度の今日、ショートコースへ行って来ました。しかも午後からのスタート。汗かきで暑さに弱い私は、夏はクーラーの効いた部屋でのんびりするのが一番!だと思っていたので、真夏にゴルフを嬉々としてやる母を見て、何度も“頭がおかしい”と思ったものです。

最近練習場へちょくちょく行ってるものの、そこにはクーラーがついています。写真にあるように(ゴルフのわかる方には、私のへっぽこ度がばれちゃった・・。)Tシャツに短パン、髪を一本に結び、何球か打っては上からクーラーの冷たい風が吹きつける椅子に座って休憩し、冷たい飲み物を飲んで“あ〜、今日もいい汗かいたわ”なんて思って充分満足していたのですが、頭のおかしい母に連れられてショートコースへ行くことに・・。

コースに到着すると、ジュニア大会が開催されていました。
いつもは閑散としたそのコースが、今日は子供と付き添いの親でごった返していました。下は4歳くらいだったでしょうか、皆立派なゴルフセットを担ぎ、ゴルフウェアに帽子、そして私など足元にも及ばない素晴らしいフォームです。皆お教室に通っているのかなぁ。そして、驚くほど皆礼儀正しく、マナーは完璧でした。通りすがりに「こんにちは」なんていわれてこっちがタジタジ。あぁ、情けない・・。

英才教育を目の当たりにしたのは初めてだったので、ただただ“へぇ〜っ!”と驚くばかり。皆お金持ちかとキョロキョロしてみましたが、親がしてる時計や車で判断するしかなく、見る限りでは普通の家庭が多いような気がしました。下種な話ですみません・・。
それにしても皆すごく可愛かった。1億円プレイヤー目指して頑張れ!!

さてさて、私のスコアはおいといて。
どうやらこのコース“サラリーマンのストレスを森林浴で解消”みたいなコンセプトがあるらしく、森の中にいるような作り。木陰が多く、爽やかな風が吹きつけます。といっても、ちょうど午後2時くらいは暑くて暑くてスポーツ飲料をガンガン飲み、汗だくつゆだく状態。でも、スポーツ時の汗ってサラサラしてて気持ちいい。。そして、4時ごろにはだいぶ楽になり、緑に囲まれた夏の外でのスポーツも悪くないなってちょっぴり思うことができました。

と、綺麗なことをいいつつも、今はもう頭がクラクラ、体はヨロヨロ。。
明日はクーラーガンガンかけて、一日中部屋にこもってようっと☆

ドキドキするランキング
またまた喝!のクリックお願いします!!

Posted by late_bloomer at 23:15│Comments(4)番外編 
この記事へのコメント
すみませんでした。始めたなかりで良く分かりませんでした。
トラックバックの意味教えていただきありがとうございます。
Posted by とし坊 at 2005年07月30日 11:33
とし坊さんへ
毎日暑い日が続いています。
くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
また、遊びに来てください!!
Posted by yukiko at 2005年07月30日 15:39
こんばんわ(^^)
ゴルフ好きなんですね♪
俺も親父と結構練習場は行きますよ☆
でもすげ〜下手です(笑)
お気に入りは9番アイアン♪
これしか練習しない日もあります(^^;)
なぜか自分と相性がいいというか、思ったところに飛びやすいんです。
ほかはてんで駄目です(><)
Posted by 大学生です☆ at 2005年07月30日 23:16
大学生君へ☆
う〜、まだ好きといえるほどじゃないかも。。でも、もうちょっと頑張りたい!なぜか暑いのにやる気があったりして。
お気に入りのクラブってあるある!私は最近中古で買った5番ウッドがお気に入り♪アイアンは難しくて練習しなくちゃいけないんだけど、うまくいかないとすぐ5番ウッドに手が伸びて・・。
今はアプローチの練習に気合を入れてます。短い距離って難しい。せっかくグリーンそばに寄ったのに、また飛び越しちゃったり。全英オープン出場は遠いわ。。
Posted by yukiko at 2005年07月30日 23:39