2005年07月22日

ありがとう!!

1f45d166.jpg読んでくださった皆様へ

お誕生日をお祝いしてくださって、本当にありがとうございました!!

ブログを始める前は、ネットの世界は殆ど知らず、特殊な世界だという思いさえありました。何事も始める前に、邪推してはいけないと改めて教えられました。私にとっての特別な日が、皆様のおかげでさらに特別な日となりました。お誕生日っていくつになってもいいものですね。ありがとうございました!

ところで、私は、お誕生日にかつてから気になっていた「ゾウの国」へ行って来ました。ここではゾウに乗ったりらくだに乗ったりできる上、きりんやさる、そこにいる殆どの動物に触れたりエサをあげることができます。

さてさて、念願かなってやっと到着。
ちょっとさびれた感はあるものの、きりんに直接キャベツをあげた時は、子供のような声をあげてしまいました。すんごい分厚い舌でベロっとやられたあの感触。うっぎゃーー!!夢に出てきそうだ・・。

そうこうしているうちにらくだに乗れる時間がやってきました。
私は一番に、らくだに乗れることに。
らくだはとっても可愛い顔をしている上、やわらかくて乗り心地抜群!乗馬体験で馬に乗ったときより、気持ちよかったぁ〜。写真にあるように薄いシートをかぶせた上にまたがるので、らくだの体温が伝わってきました。暑かったけど、らくだのぬくもりと優しさが心地よくてすっかりファンになってしまいました。世の中から車がなくなって、動物で移動しなければいけなくなったら、私は迷わずらくだを選びます!
だけど、20歩くらい歩いただけで600円するから、高級移動動物になりそうだ・・。

お次はゾウ。
まずは7頭のゾウのショーの始まりです。
ゾウを間近で、しかもショーを見たのは初めてです。
ゾウは悲しい目をしていて、タイ人のゾウ遣いの言うことを良く聞いていました。ゾウの足の裏があんなに可愛いなんて知りませんでした。このショーはかなり楽しめました。でも、大きいゾウが重そうに動く姿はちょっぴり切なくもありました。

そして、ゾウに乗るには、直接ゾウにまたがるのではなく、ゾウに椅子を括りつけてその上に乗る事になります。だから、私はゾウに乗るのはやめました。しかもほんのわずかの距離で1500円・・、さらに高級だよ。

そんなこんなで、たくさんの初体験をした一日でした。
今年の誕生日も本当に良い思い出ができました。
皆さんのお誕生日も素敵な一日でありますように。。

気持ちもあらたにランキング☆
クリックよろしくお願いします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/28653313
この記事へのコメント
高級移動動物・・・・・いい表現です。
しかし、世話してる人たちのことや維持費を考えるとそれでも苦しいかもしれないね。人が乗らなくても誰も入園しなくても、動物は生きてるから食べるし、世話の必要があるから。
だから、遊園地よりも動物園の人ってとても偉いな〜と思ってしまいます。

ネットについてはまだまだ偏見の目も多いですね。
実際に私も荒らしと呼ばれる方々にHPを潰されたことがあるので、その裏面もある程度見てしまってるのですが、でも、良い面がたくさんあるのでずっとやめられないかな〜

とにかく良いお誕生日で何よりでした(*^^*)
Posted by ナナ at 2005年07月22日 13:26
ナナっちへ
動物園の経営はなかなか厳しそうだなと思いました。
動物も暑さにやられかなり辛そうだったっけ・・。
それにしても“荒らし”がいるとは・・。何事も表裏一体というところでしょうか。。
Posted by yukiko at 2005年07月22日 15:04
動物はいいです。何が良いって、体温が良いですよ。体温が。
ねえさん。姉さんのブログ、リンクはって良いですか??
Posted by あつこ at 2005年07月22日 20:35
あつこちゃんへ
そう、あの体温は一体なんなんだろう。人間の体温とやっぱりちょっと違う。触れるものは全部触ってきました。らくだ、飼いたい。。
リンク?そんなこと、聞かないで。嬉しいに決まってるじゃないの。よろしくお願いします。あつこちゃん!
Posted by yukiko at 2005年07月22日 21:00
はじめまして〜。
動物っていいですよね☆
まあ人間も動物ですが(笑)
livedoor BLOGをさまよっていたらここに流れ着きました(笑)
俺は大学生なんですが、最近日記BLOGをつけ始めました。
もしよかったら1度遊びに来てください(^^)
気軽にコメントなど書いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by 大学生です☆ at 2005年07月22日 21:03
大学生君へ
初めまして、コメントありがとう!!
大学生か、若いな、いいな、嬉しいな。
また是非遊びに来てくださいね☆
Posted by yukiko at 2005年07月22日 22:11
コメントありがとうございました。
こんなに早く見に来てくれるとは感激です。
姉のいる男はたしかに打たれ強くなるのは確かにありますね(笑)
うちの姉はものすごい自己中なので、臨機応援に対応することを学びました、いや身についてしまった??(笑)
もしよかったらLINKはらせていただいてもいいですか??(^^)
これからよろしくお願いします。
Posted by 大学生☆ at 2005年07月22日 23:48
大学生君へ
お姉さんの偉大さにいつか必ず感謝する日が来るはず!?
でも、そういえばうちの弟、私ともう一人の姉の二人より、さらに強い女の子をお嫁さんにしたっけ。。打たれることに快感を覚えてしまったのか・・。その辺は、注意が必要かもしれません。。
リンク大歓迎☆こちらこそよろしくお願いします!
Posted by yukiko at 2005年07月22日 23:59