2005年06月30日

夢の続き

OLだった頃は、頭の片隅で気にしていた仕事のことが夢にでてきて、目が覚めた時、「あぁ、夢で良かった」と思う夢が多かったが、最近は「あぁ、夢だったのか・・。」と目覚めてがっくりする夢をよく見るようになった。これって幸せなことなのだろうか?

私と浅野忠信は同じ演劇部に所属する大学生。
彼と私が恋人役の演劇をすることになった。その稽古の為に高原で合宿をすることになり、演劇部の男女合わせて10人くらいが毎日寝食を共にし、稽古に励んでいた。
私と彼は、もともとただの部員同士だったのだが、お互いに役同様意識し始める。だんだん彼は自分の気持ちを私にぶつけるようになっていく。皆で食事する時、彼は必ず私の隣の席に座るようになり、「今日の演技とっても良かったよ。演技じゃなかったらもっとよかったのに・・。」などど口走るようになる。私はだんだん彼に振り回されるようになり、“こんなことじゃダメ。いい演技はできない。”と悩み、彼を避けるようになる。そんな私に彼はますます近づき、「どうして俺を避けるんだ!」と私の腕を力強く掴み、離さない。私はもう我慢できず、「あなたが紛らわしいことばかり言うから、私、心が乱れるの。演技に集中できないのよ!」と叫ぶ。すると彼は「俺はお前が好きだ。役のお前じゃなく、お前そのものが好きなんだ」と荒々しく告白する。それでも私は彼の気持ちが信じられず、彼の手を振り払って森の中へと走っていく・・・。

と、ここで目が覚めてしまった。あぁ〜。ちなみに私は浅野忠信のファンではないが、彼が出ているコミカルなCMが大好きで、あのCMだけは飛ばさず見ている。それで彼がでてきたのだろうか・・?

小学校の頃、好きだった男の子全員と女私一人で飲んでいる。
当時、濃い系のハンサムで、ちょっと気が強かった男の子はIT社長になっていて独身。その反対に癒し系のハンサムで、とても優しかった男の子は、陶芸家になっていた。私は、飲んでるうち、この癒し系君にどんどん惹かれていく。彼も私のことを意識しているのがよくわかる。彼は私の隣に座り、目を見つめにっこり微笑んだ。私達は二人でいろいろな話をした。ものすごく気が合い、穏やかな気持ちになった。“私はきっと、彼にもう一度出会うために生きてきたんだ”そう思った。彼も「僕はずっと君を待っていたのかもしれない」そう言ってくれた。もうこれ以上二人の間に会話はいらない。ところがその空気を振り払うように、濃い系の彼が「俺、そろそろ仕事に戻らなきゃ。皆はどうする?」と言い出した。私はその声を聞いて“はっ”と我にかえった。“癒し系君が独身かどうかまだ確かめていないじゃん、早く聞かなくちゃ。”一番はっきり真実を答えてくれそうな濃い系君を探した。だが、彼は見つからない。私はなぜか森の中を彷徨いながら彼を探していた・・。

と、またまたここで目が覚めてしまった。ちなみに濃い系の彼も癒し系の彼も小学校、中学校と同じ学校へ通ったが、クラスが変わってからは一言も話していない。もちろん、卒業以来一度も会っていないのだ。なのに何で出てきたんだろう?

この二つの夢の共通点は、いうまでもなく、私の思い通りに相手も想いを寄せ、近づいてきてくれる。だが、幸せを味わう前に目が覚めてしまって、“あぁ、夢か”で終わる点だ。

私の心の奥の願望が夢に出てくるのか、かなり自分にとって都合のいいストーリーで妄想に入り込んでいる。情けない話だ。それにしてもどうせ夢だったら、私にとって都合のいい結末まで見せてくれればいいのに。

でも、夢の中で幸せを味わうよりも、現実の世界で味わった方がずーっといい。夢の続きは起きてる間に味わうとするか。

ランキング落ちてきちゃった。。
実力不足ですね。。喝!のクリックお願いします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
中学生の男の子って、よくないですか?
Posted by 中学生の男の子と恋愛中 at 2005年06月30日 23:28
中学生の男の子と恋愛中さんへ
う〜ん、難しい質問ですが・・。
中学生に限らず小学生でも「この子タイプだわ」と思うことはあります。好きになるってなかなかないもの。相手を思いやれる関係であれば、私はどんな相手でもいいと思います。男だって女だってそんなの関係なし!
Posted by yukiko at 2005年06月30日 23:50
(>▽<)きゃー♪
私も中学生や小学生の男の子でも、タイプだと思うことありますっ(爆)
だけど付き合えないっっ
今は年上オジさまオンリーだから。←これはこれでヘン(笑)
どうも私は近い年齢というのが苦手なのよね。ものすごい年下かものすごい年上ばかり付き合っている。

それにしてもyukikoさんの夢って、ロマンチックなものばかり・・・。
なんとなくいいムード。そして微妙に惜しいところで目が覚める。
それに引きかえ私は、何度えっちまでもつれ込んだことかっっっっ(核爆)
決して欲求不満じゃありません。ありません。ありません。ありま・・・(汗)


Posted by ナナっち〜(^-^) at 2005年07月01日 03:03
そういえば最近、朝起きてからでも覚えてる夢って
見なくなった気がする〜
年のせい?爆睡しすぎか?!
どうせ見るならいい夢がいいやね。
でもyukikoさんの夢は最後は『森の中』ってのが
ちと気になるね〜
夢占いのHPを載せとくわん♪
占ってみてちょ。
http://dream.kdn.ne.jp/input.html

そして『喝入れ』のワンクリック。ぽち。
Posted by 【おこげ】 at 2005年07月01日 10:04
コメントありがとうございまいた!
今いろいろと頑張ってます。

夢といえば
プールで泳いでると思ったら
すっごい深いプールで
水の色が濃い青、海?
魚がいる。
エイ?
サメ!!!
めっちゃ恐いです。
今でもたまに見ます。
Posted by かつ at 2005年07月01日 16:53
ナナっちへ
ロマンチックな夢か・・そう言われると響きがよくてうっとり。。
それにしても、夢でエッチまでもつれ込むなんてさすがだわ。
残念ながら私、まだそういう夢見れてない。何でだろ?色気がないって言われるのもそのへんからきてるのかなぁ・・。


おこげちゃんへ
喝のクリックありがとう☆
それからHP嬉しいー!!
コメントだけに載せておくのはもったいないので、公開させていただきますぅ。爆睡できるおこげちゃんは、きっと現実が充実しているのでしょうね^^


かつさんへ
おこげちゃんからもらったHPでかつさんも夢占いしてみて!
これからもかつさんのところへ遊びに行かせてもらいます☆
Posted by yukiko at 2005年07月01日 23:22
こんにちは♪
小さいころから見てた夢だったんですけど

占いの結果
あなたの夢は、あなたの一途さが勝利の果実を摘み取る武器になる事を示しています。
周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。
この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。

ぼくも想像してた答えとは違いました〜^^
毎日のように夢見るんで(3作ほど)
覚えてたらまた占い使わせてもらいますね!<おこげさん

それから
覗きにきてくれただけでなくコメントもしていただいて
ありがとうございました!
いろんな人に見守られて成功させたいと思います!
Posted by かつ at 2005年07月02日 18:17
かつさんへ
一日に3作も夢見て、それを覚えてるってすごいですね。。
かつさんのブログを読んでから、占いの結果を読んで、かつさんは一途な人なのではないかなと思いました。それってすごい武器ですよ。だから変わることも大事だけど、武器はもったままでいてくださいね。成功は人それぞれだから、自分だけの成功目指してください!
Posted by yukiko at 2005年07月02日 18:26
Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.
Posted by rape movie at 2006年04月02日 06:24
Get more images from ours site...
Posted by rape porn at 2006年05月03日 01:01
Mexico is da best city. Your article looks pretty good.
Posted by rape videos at 2006年05月03日 06:56