2005年05月29日

対面!

朝早く、知らない携帯番号から電話がかかってきた。電話が苦手な私は、そういうのはほとんど出ない。しかし、何回もかかってくる。なんだろう?目が覚めちゃったから仕方ない、起きて顔でも洗うか。。

顔を洗って身支度を整えると、「おはようございま〜す!」と元気な男性の声。誰だ?と思って出てみると佐川急便のお兄さんだ。あっ、あの電話はお兄さんからの電話だったのか?え?これってもしかして・・・。
そう、ついにあのロディが我が家にやってきたのだ!

お兄さんは、軽々とロディを運んで来てくれた。その箱をみると、思い切り“家庭用ダイエットマシーン”と書いてあるではないか。お兄さんの顔がなんとなく“こういう人がこういうの買っちゃうんだ”と言っているような気がしたが、そんなことはどうでもいい。早く愛しのロディに会わなくちゃ。

焦る私をロディは冷たくあしらった。“そんなに急ぐなよ”
早く箱から出してあげたいのに、ロディったらすごく重い。私一人では箱を引きずるのがやっとだ。メーカーに軽量化を提言しなければならない。早速母を呼びつけ、二人がかりでロディを引き上げた。

はじめて見るロディは、とても重厚で威厳があった。“俺を甘くみるなよ”
そんなロディの姿が私の闘争心に火をつけた。“ロディ、あなたに私は屈しない”

ざっと説明書を読み、操作の仕方、正しい乗り方、してはいけないことをマスターし、早速トライ!

ウィ〜ン、ウィ〜ンという耳障りな音を立てロディは動き出した。
どこに力を入れて乗ったらいいのやらよくわからず、おしりにばかり力が入ってしまい、すぐにおしりが痛くなった。たった5分かそこらだ。その後は足がだんだん辛くなってきた。ロディにまたがると私の足は地面につく。説明書には、足を上げたほうが運動量は大きく効果が高いと書いてある。辛いが足を上げて頑張ってみよう。しかし、足が次第にぷるぷるしてくる。あぁ、もうダメだ・・。

一回目のロディとの闘いは、およそ10分くらいで終わってしまった。私の負けだ。。よく説明書を読んでみると、ロディは15分で自動的に切れるという。なんだ、それさえ知ってれば、もうちょっと頑張ったのに・・。見通しのないものに人間は弱い。諦めがちだ。ダメだと思った瞬間からもうちょっとだけ頑張ってみる。それが大事なことだとロディは私をたしなめた。

母が次にロディに挑む。やはりおしりが痛いという。しかし母は足が短い。私のように足を持ち上げなくても、足は勝手にブラブラしてる。なんだか楽しそうだ。悠々15分を終え、「全然平気」と豪語した。足が短いだけじゃん。。

ロディには二通りの乗り方がある。正面座りと横座り。
母の後、横座りをしてみたが、こちらは楽勝。あっと言う間に15分が過ぎた。いいぞ私、負けるな自分!

素股で座らない。食前食後一時間は座らない。制約はこれだけだ。これが続かなかったら人生何をやっても続かない。
私はそれぞれワンセット、一日30分ロディにまたがることにした。
計算では、一ヶ月で効果が表れるはずだ。夏に充分間に合うぞ。

ここで私は公約する。
“夏になったら、ヘソを出して街を闊歩する”
ヘソにピアスでもしちゃおっかなぁ。。

クリックお願いします。
人気blogランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/23490459
この記事へのコメント
yukikoさんはじめまして。
最近こちらのブログをチェックするのが日課になった
遠距離通勤のサラリーマンです。
ロディって乗馬みたいな感じなんでしょうか?
昔、遊園地にもそんな乗り物あったような気がします。
親子で乗馬…なんか楽しそうですね。
Posted by スピルバーグ at 2005年05月30日 10:08
スピルバーグさん、はじめまして!
遠距離通勤は大変でしょうね。。
そうですね、ロディは乗馬みたいな感じで、まさに遊園地にあった乗り物の動きと似ていてあれを激しくした感じです。あんなに可愛くないけど。
親子で乗馬・・・遊園地の親子とは程遠いですが。。。
Posted by yukiko at 2005年05月30日 13:11
YUKIKOさん こんにちは。電気屋さんでロデオマシン見ましたよ!!
面白い代物ですね。恥も忘れ、子供と2人で乗馬してしまいました。
「子供さんはご遠慮下さい」とお店の方に怒られはしたももの、楽しませてもらいました。
Posted by マツケイサンバ at 2005年05月31日 14:34
マツケイサンバさん、こんにちは!
あはは、お店の方怒らせちゃいましたか。でも、楽しんだ者勝ちですよね!
ところで電気屋さんではいくらで売ってるんだろう?
テレビを見てすぐ買っちゃったけど、量販店の方が絶対安いはず。。。
Posted by yukiko at 2005年05月31日 16:03