2005年05月23日

甘い誘惑

薄着の季節がやってきた。今まで隠していた部分がアラワになる季節。若いうちは、ぽっちゃりだろうが痩せていようが何ら問題ない。存在そのものが美しいからだ。あの肌の張り。ピチピチ以上に何が必要だというのか。。痩せようと努力する子が多いが、もったいない。色白でぽっちゃりが好きな男性は多いものだ。私もつい触りたくなる。

私がピチピチだった頃、痩せてはいたが、それでも満足できなかった。若いって欲張り。。ある日雑誌で、細い筋肉で引き締まった格好いい体の女の人をみつけた。“私の目指すところはコレだ!”と閃き、筋トレにいそしんだ事がある。週三日一日二時間、決まったメニューをこなす。有酸素運動から始まり、各筋肉を鍛えるべく、黙々とメニューをこなしていく。スタジオではエアロビクスを、かっちょいいウェアでキメたお姉さん達が楽しそうにやっていたが、私はエアロビのインストラクターのような体型を目指していたわけではない。筋骨隆々の汗臭いお兄さん達に混じって、Tシャツとジャージでひたすら筋トレに励んだ。

三ヶ月もすると目に見えて効果があわられた。私は念願どおり細い筋肉のついた引き締まったボディを手に入れたのだ。自分でも惚れ惚れするほど美しい体。。。当時付き合っていた彼に「お前のお腹割れてて格好いい」と言わせたほどだ。

しかし、私は一度目標を達成するとあとはもうどうでもよくなる。それから何度かスポーツクラブを転々とし、やったりやらなかったりしたが、あの何かにとり憑かれたような一生懸命さはどこへ行ったやら、今はもう全然やる気が無くなってしまった。。

ある日、ジーンズを買いに行き、試着室の鏡に映った自分のお尻を見て我が目を疑った。何だコレは!?お腹が割れていた時と全然違う。。自分がこんなに醜いなんて・・。愕然とした。そりゃ幾つも年を取った上、何もしてないんだから当然だと言えば当然だが、人間良かった頃の思いを引きずるもので、私が想像していたお尻はあの頃のお尻のままだったのだ。。

そんな時、朝の奥様向け情報番組を見ていたら目が釘付けになった。“コレだ!”私と母は目を合わせ、無言でうなずき、お互いにいくら出せるか話し合い、二人で一台購入することに決めた。

その名も“ロデオボーイ”
そのマシーンに座るだけで乗馬と同じ運動効果が上がるという。下っ腹、ウエスト、太もも、ヒップ、座り方を変えればわき腹にも効果があるという。なんて素敵なマシーンなんだろう。テレビを見ながら筋トレだ。今までダイエットマシーンなんて目もくれなかったのに、“これは違う!”とピンと来た。商品が届くまであと2週間、今から楽しみで仕方がない。早く来ないかなぁ、私のロディ。。

まさか・・、こうやって皆テレビショッピングのワナにはまって行くのか?いや、そんなはずない、あるはずない。。

吉と出るか凶と出るか、乞うご期待!

クリックお願いします
人気blogランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。男前なタイトルにつられ、
数日前から、読ませていただいてます。
ハエ女に感動しました。

20代にはなーんにも気にならなかったことが、、、
ってなこと結構あります。
最近、重力に逆らうべく、ボクササイズしています。
もっぱら、ストレス発散に役立っています。
そのせいか、鏡に向かうと構えてしまったりします。

ロディの効果期待してます!。
Posted by ぢゅん at 2005年05月23日 22:15
笑 もう届きましたか?報告楽しみです。私は最近ヨガを始めました。が、ティーンエージャーの頃のようにいきません。ヨガの域ではなく、ただのストレッチです。。。気長にいかないとだめみたい。
Posted by catno1 at 2005年05月23日 22:28
ぢゅんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。ボクササイズいいですね〜。鏡に向かうと構えるなんて、格好良すぎ。ぢゅんさんの男っぷりには負けた。。
ハエ女以上の出来を目指し、日々努力を重ねる所存でございます!
これからもよろしくお願いします。


catno1さん、こんばんは!
残念ながらまだなんです。。ヨガ、私もニューヨーカーに負けてはいられんとばかりはじめようと思ったのですが、体が固すぎて・・。何事も継続は力なりですね・・。お互い頑張りましょう!ヨガの報告楽しみにしています。
Posted by yukiko at 2005年05月23日 23:16
『ロデオドライブ』私も買おうと思ってました(^-^;
しかし、私の場合は続かないだろうと思って堪えました。。。
地道にテニスで汗を流してマス。。。でも、腕が!!
左右で全く太さ違うんですよね…アンバランス状態です( ̄~ ̄;)

最近、yukikoさんのブログチェックが日課となって来てまして(笑)
ハマってます!頑張って続けて下さい!!

Posted by musicbaby at 2005年05月24日 01:13
musicbaby さん、こんばんは!
腕の太さが違うなんて、それも格好いい。筋肉拝みたいです。
ブログチェックありがとうございます。そう言っていただけると本当にうれしいです!これからもよろしくお願いします!
Posted by yukiko at 2005年05月24日 10:48
ロデオドライブ、楽しみですね!早く届くといいですね〜。
私は、最近ヨガをはじめようかと思ってたのですが、体がかたいとだめなんでしょうか・・?私ってすごいかたいんですよね〜。
Posted by にゃんこ at 2005年05月24日 23:39
にゃんこさん、こんばんは!
そうですか、その辺も似てますね・・。最初はつらいかもしれないけど、続けたらやわらかくなるかもしれません!チャレンジ!!
Posted by yukiko at 2005年05月25日 09:54
皆様へ、お詫びと訂正です。

“ロデオドライブ”と紹介しましたが、正式名称は“ロデオボーイ”でした。最近、カタカナが随分怪しくなってきました。ごめんなさい。。。
文中はこっそり編集させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by yukiko at 2005年05月26日 10:47