2005年05月22日

裏性別

私は“男らしい”と褒められる男っぽい女だ。はじめにお断りしておくが、見た目が男みたいなのではなく、性格的なものである。目線が男っぽいこともあるし、考え方そのものが男に近いようにも思う。

まず女特有と言われる長電話がダメだ。なによりとりとめのないおしゃべりが苦手で、起承転結を求めるあまり、話している間「で、何が言いたい?」と結論を急かしてしまう。理屈っぽい理系男みたいだ。
また、やせ我慢をすることが多い。頼りたくてもぐっとこらえ、自分でなんとか出来る方法を考える。なぜか強い自分をアピールしようとしてしまう。

そんな私はずーっと、自分より強くて男らしい男に守ってもらいたいと思っていた。私より強い男であれば私は力を抜いてついて行ける。早く可愛い女になりたい。。。そう思ってきた。

念願かなって強い男とお付き合いした。男っぽい者同士は、最初はすごく居心地がいい。お互いあまりベッタリせず、適度な距離を保ち、無駄がなく何事もスムースに行く。だが、男同士ゆえ、いつしか意地を張り合うようになり、激しい権力争いへと化していったのだ。。

考えてみれば、ずっと男らしく頑張ってきたんだから、急に可愛い女になれるわけがないし、せっかく男と女がいるんだから、わざわざ男同士で付き合う必要もない。

そこで私は気付いた。世の中には私のように“男っぽい女”と“女っぽい男”。そして本来の性別どおりの“男っぽい男”と女っぽい女”がいる。周りを見渡してみると、うまく行っているのは、“男男+女女”“男女+女男”だ。表の性別より裏の性別の方が大事だったのだ。

私の周りには女みたいな男が寄ってくる。今までそれが納得できず、強い男、男らしい男を求めてきたが、やはり幸せは探しに行くものではなく、身近にあるもののようだ。

これからは、迷わず男らしさに磨きをかけ、立派な女男になれるよう精進して行こう。。

クリックお願いします
人気blogランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/22752029
この記事へのコメント
こんばんわ!ほんと毎日楽しみに読ませていただいています!
私も結構、表面は強い女みたいに見えるみたいなのですが、実際は甘ちゃんで男に頼って甘えたいタイプなんです。でも、いざ好きな男の前だとうまく甘えることができず、一人でも大丈夫でしょ?みたいに思わせてしまいます。
甘えるって難しい・・。
しかも私には近寄りがたいオーラがあるらしいんです。
自分ではバリアを張ってるわけではないのですが、やっぱり男は寄ってこないんですよね〜。
Posted by にゃんこ at 2005年05月22日 20:49
にゃんこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。毎日読んでいただけてるなんて本当に嬉しい。。 にゃんこさんも甘え下手でしたか。。しかもバリア持ち。私と共通点いっぱいありそうです。いつかバリアを張らなくてもいいんだって思える男性が現れて、いつのまにか甘えてた、なんてことがあるかもしれません。諦めたら負けですよ〜!!
Posted by yukiko at 2005年05月22日 21:26
そうですよね!
諦めずにがんばろうと思います!
Posted by にゃんこ at 2005年05月24日 00:13
見破られない程度に目をギラギラさせて、アンテナ張り巡らしましょうね!
Posted by yukiko at 2005年05月24日 10:43