2005年04月28日

失恋の極意

28歳の時、初めて大失恋をした。この世の終わりが来た。何をしていても考えるのは彼のことばかり。寝ている間だけは彼のことを考えずにすんだが、起きると現実が待っていて、彼との終わりが夢ではないことを思い知らされる。辛くて苦しい毎日。。。

付き合い当初の私はほんとに無邪気だった。”私は世界で一番幸せ”だと思っていたし、別れがやってくるなんて全然思いもしなかった。あんなに辛い思いをすることになるなんて・・・。

不器用な私は彼を好きになればなるほど、可愛くなくなっていった。どうやって気持ちを伝えていいのかわからないし、どうしたら彼にもっと好きになってもらえるのかがわからない。いつも彼の気持ちを試すようなことばかりやっていた。最悪だ。。彼にしたら可愛げなくて、自分を信じない女を相手にするのは疲れるだけだっただろう。私はばっさり振られた。「彼みたいな人はもう二度と現れない」そう思って何日も泣いたっけ。。。

あれから数年。。辛いことを乗り越えた甲斐があったなぁとしみじみ思う。

失恋したらそりゃ悲しくて落ち込んじゃうけど、新しい恋は絶対やってくる。自分を責めることはない。ちょっと相手を間違っただけ、正解がどんどん近くなる。それがわかると失恋なんか怖くない。むしろ次はどんな人と巡り会うのかなって楽しみですらある。

でも、できれば一発で正解をしとめたいよな。。。

クリックお願いします
人気blogランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/20322286
この記事へのコメント
okwebであなたから回答をいただいたものです。そのせつはありがとうございました。私は30代半ばで、ある男の人と今まで1年半くらい関係を続けていましたが(彼女がいる人でした)、今年にはいってからある事がきっかけでその人と会うことはなくなりました。私はその人が大好きで、彼女から奪いたい気持ちでいっぱいでした。彼女と別れるなんてことは絶対ないのに、なぜかその人に執着してしまうんです・・。今、とても辛い思いをしています。これから、本当に出会いなんてあるんだろうか?私を好きになってくれる人はいるんだろうかって・・。休日はどこにでかけても、カップルや家族連ればかりで、ただただむなしくなって帰ってくるばかりです。
これじゃあだめなんだって自分に言い聞かせるんですけど、自分で変わらなくちゃって思えば思うほど苦しくなって、この寂しさから抜け出せないでいます・・。
Posted by にゃんこ at 2005年04月29日 12:01
初めまして武田です。

素敵な恋愛ブログなのでお声をかけてみます。
と言うのは、先日、知り合いが『恋天ドットコム』と言う、
恋愛をテーマにしたポータルサイトを立ち上げました。
恋愛を通して、いろんな方とコミュニケーション出来たら楽しいな♪と思ってます。

宜しければこちらのブログランキングに参加しては頂けないでしょうか?
一日5000位アクセスなので多くの方にブログが読まれますし、
いろんな男女関係に触れる、一つのキッカケになれば幸いです。

今ならオープニングブログなので上位にランキングします!!
あと、無料フリーメールアドレスがもらえるみたいです。
良かったら参加してくださいね♪
登録も簡単なので♪

ブログ頑張って下さい(^^)
Posted by 武田 恭子 at 2005年04月29日 12:18
にゃんこさん、こんにちは!遊びに来てくれて本当に嬉しいです。
今が一番苦しい時だと思います。まずは「これじゃだめなんだ」っていう気持ちを失くしてみてはどうでしょう?辛い気持ちって脱出しようとすればするほど辛くなりますよね。。今は「辛くて当然」って思うほうが楽です。
でも、会えなくなってよかったと思いませんか?だって彼女がいるのに他の女の人とも付き合うなんてオトコ、にゃんこさんにとってベストの人だとは思えません!むしろ“彼女”の方が可哀想だと思います。何も知らずに彼を信じてるなんて・・。ご自分をもっと大事にしてくださいね。出会いは絶対あるし、辛さも必ず思い出に変わります。何度も経験した私が言うんだから間違いなし!!
Posted by yukiko at 2005年04月29日 22:26
武田さん、コメントありがとうございました。
『恋天ドットコム』の成功をお祈りしています。
Posted by yukiko at 2005年04月29日 22:28
そうですよね・・。そう考えれば楽になっていくかも知れません。いろんな考え方があるんですね。これじゃだめだっていう気持ち、捨ててみようかな。勇気をありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びに来ます。ブログがんばってください!
Posted by にゃんこ at 2005年04月30日 00:02
私は、23歳の時に人生の中でこれ以上の人はいないという人と出会った。でも、最初から片思いだったんだ。遠距離だったしね。まだ、携帯がなかったし、手紙を定期的に送っていた。1年半経った頃この状態は良くないって、会って話をした。その時、彼はこんな事を話してくれた。
「赤い糸が繋がっている人はいない。人を全て色に例えて自分は白。異性は赤や青など色々。どんな色の人生にしたいかは自分で決める。赤い人と一緒になって、ピンクの人生も青い人と一緒になって水色の人生を歩んでも、それぞれに幸せになれる」って。いろいろあったけど、25歳の時に主人と出会った。あの時期がなかったら、主人とは出会っていなかったんだ。
私が片思いだった人を諦めて、主人と出会うまで、とにかく自分を魅力ある女性に磨く事にした。また、必ず自分と波長が合う人がいると信じる事にした。
私もにゃんこさんに伝えたい。きっといい出会いがあるよ。
Posted by keiko at 2005年05月08日 00:49
コメントありがとうございました

「失恋の極意」を読ませてもらいましたけど
感想はメチャ同感です。

ちょっと相手を間違っただけ、正解がどんどん近くなる>>
そう△修海覆鵑任垢

でも、できれば一発で正解をしとめたいよな>>
まぁ直撃してくれれば最っっ高すよねぇ!!

またお邪魔させてもらいますね
Posted by makoto at 2005年05月16日 17:39
makotoさん、コメントbackありがとうございます。
ほんと、相手から直撃してくれれば最っっ高すね!
また是非遊びに来てください!
Posted by yukiko at 2005年05月16日 19:05
コメントありがとうございま〜す。
ブログ付け始めたばっかで・・・
URL教えてないのになんで知らない人からコメントが来るのか戸惑ってます(笑)
これからは資格の勉強の話、新しい恋愛の話なんかを盛り込めたらいいな〜とか思ってます。
恋愛できるか分からないけど・・・・( p_q)
yukikoさんのブログみてまた少し元気でましたーO(≧▽≦)O
また覗かせてもらいますvでも更新しないのかな?
Posted by レオン at 2005年05月16日 19:14
レオンさん、
少しでも元気になってもらえてよかった!!
更新はちゃんとしてます。。ブログでわからないことがあったら先輩ブロガーに聞いてくださいね。
勉強の話、新しい恋愛の話楽しみにしています。
また是非遊びに来てください!
Posted by yukiko at 2005年05月16日 19:19
正解がどんどん近くなる。・・・そうなんだよね。不正解の復習をしっかりして身につけておけば、さらに正解に近づいてゆくのではないでしょうか?が、しかしその正解は去年の正解だったかもしれません。もう、貴方は変わっているのです。サナギから蝶に進化しているのですよ。良い答えを見つけて下さいよ。祈っています。オジサンは家人が最初の女性です。溺れてしまった様です。ですから父が諭す環境問題の事など耳に入らなかったのです。でもオジサンも古い人間で責任はしっかりとり、今に至って役割だけは守っています。しかし、人生の中で別の正解を見つけました。心の妻と生きています。(ホントに内緒です)
Posted by 棟梁 at 2005年08月09日 14:19
棟梁パパへ
責任と役割を守って生きる中で、心の妻と生きる。
まだまだ私には、難しすぎるかな。。

最近、他の方のブログタイトルで不倫とかそういう文字をよく見つけます。未婚の私にはそれはなかなか理解しがたい。でも、本当にそうして生きている人って多いんですね。。
答えをみつけられなかったのか、ただ単に性欲に溺れているのか、この二通りの方がいるように思います。
あぁ、結婚って難しそう。。
Posted by yukiko at 2005年08月09日 15:02
yukikoさん、すまないね嫌な気分にさせてしまったね。ついつい気を許してしまったようです。本当にごめんなさい。こんな事は理解しなくて良いのですよ。理解する対象ではありません。余計なことを伝えてしまいました。忘れて下さい。本当に申し訳ありませんでした。
Posted by 棟梁 at 2005年08月09日 18:59
棟梁パパへ
そんなに謝らないで。。
きっとパパは、今苦しくてどこかに気持ちを吐き出したいのだと私なりに解釈しています。
ここのコメントは何を書いても自由☆
これからもどんどんいろんなことを書いてください!
Posted by yukiko at 2005年08月09日 20:24
Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.
Posted by rape movie at 2006年04月02日 06:24
Get more images from ours site...
Posted by rape porn at 2006年05月03日 01:01
Mexico is da best city. Your article looks pretty good.
Posted by rape videos at 2006年05月03日 06:55