2005年04月23日

ささやかなお礼

私は以前、洋服は殆ど定価で買っていた。バーゲンが苦手なせいだ。焦っていらないものを買ってしまったり、後悔の方が多い。
ところが近くにアウトレットモールが出来てから、定価で買わなくてもゆっくり納得の行く物を探すことができるようになった。

アウトレットには必ずしも自分が好きなお店が入っているわけではないし、新作が入るには少し時間がかかる。確かに選択肢は狭まってしまうけれど、その中で自分の好みの物を発見するのはとっても楽しい。

新館がオープンしたこともあり、母と一緒にのぞきに行った。
今日のお目当ては「フルジップジャージ」ジーンズやタイトなカーゴパンツに合うようなやつ。いつも行くお店は通勤着系ばかりで、私の探し物は見つからない。殆ど行った事がなかったお店へ行ってみた。なんとそこには何パターンも私が欲しいものがあるではないか!!

私は物を買う時、すぐ現れてああだこうだと説明をする店員がとても苦手だ。べったりくっつかれるとそれだけでいいモノがあっても買う気が失せる。

でも今日は”本当のサービス”を受け、とってもいい気持ちで買い物が出来た。お店を出るときのあの幸福感。。。今までたくさん買い物をしてきたが、「またここで買い物したい」と思わせてくれた店員さんは彼がはじめてだろう。まだとても若い人だ。

私は一言お礼が言いたくて、勇気を出してお店に電話し、事情を話して彼の名前を聞いた。そして「本当に気持ちよく買い物が出来ましたと中山さんにお伝えください」と言って電話を切った。電話の向こうの「ありがとうございました」という声も気持ちよく、お礼を言えた私もまた気持ちよかった。

あんな人が彼氏だったらなぁ〜。いや、彼が可哀想すぎる。。。

クリックお願いします
人気blogランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/late_bloomer/19734444