2005年04月15日

韓国人女性に聞いてみたい。。

「冬ソナ」こそ観なかったが、「天国の階段」にすっかりやられ、今は「秋の童話」にはまりつつある私。
2作品のヒロインに共通して言えることは、はかなくも美しく強い。
強気で言いたいことはバンバン言い、時には手をあげたりもするけれど、不幸な境遇にあっても愚痴一つ言わず、明るく振舞い、気丈に耐える。
そこですかさず彼が、彼女の”本当の姿”をきちんと見破り彼女を必死で守ろうとする。その姿に皆共感しはまって行くのだ。

あれ?もしかして私ったら韓国ドラマのヒロインと同じじゃない?
自分が間違ってないと思うことはバンバン言い、時にはひっぱたく、愚痴は時々言うけど、何かあってもちょっとは耐えようとするじゃん。。。

でも、現実は厳しい。一生懸命耐えたって男は決して見抜いてくれないどころか、そういう女にはとことん耐えさせ男は甘える一方。決して報われることはない。韓国行ってもやっぱりあれはドラマの世界だけなのかなぁ。

クリックお願いします
人気blogランキング


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
知ってる? 天国の階段の後編『天国の木』。 今月下旬からインターコンで撮影開始するんだ。 私もエキストラで登場するかもよ・・・・・
Posted by boo at 2006年01月10日 23:31
booさんへ
え?ホントに!?
ってことは、クォン・サンウがインターコンに泊まるって事ですか!?
今月下旬は、張り込みだ!!
私もエキストラで登場したいな。。
Posted by yukiko at 2006年01月10日 23:35
疲れた ふ〜  長いんですね。飛び飛びに読んだら

混乱しました。 さて、 姫にご褒美を。

4月15日は 幕張のミッキィーランドの開園日です。

今年で、何歳? 私の誕生日なんだ!  関係無いか

私が20歳の時 オープンしました。 同級生と、ディズニィー

ランドの社員の採用試験も受けましたが、私は、けった

一緒に受けた、奴は、今でも働いています。 あ〜 外資は

いいな〜 休みが多くて、なんて、今は愚痴っていますが、、、、


いけね それました。 そんな訳で、ご招待しましょう〜。

子供っぽいでしょうか? 姫は、千葉にお住いですか?

ただし ひとつ条件が、私がその頃免停で無ければです。(汗)

お返事を お待ちしています。

PS ねたの臭いが、、、、、、ですがね。(笑)
Posted by ジャンキィー at 2006年03月09日 00:09
忘れました。 本日より3日以内に、気が付かなければ、

時効ですから (~_~;)  忘れてくださいね。
Posted by ジャンキィー at 2006年03月09日 20:04
時効成立です。 ^^;  まったね〜。
Posted by ジャンキィー at 2006年03月12日 00:10